
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.06 (Mon)

母性の目覚め?

意外と歯磨きを嫌がらないゆづきです。

でも、5割くらいは仕上げを嫌がるけど・・・

自ら「仕上げはおか~さぁ~ん」って歌いながら

横になる時もあり。




自由人の娘にも母性が目覚めたようです。





毎食、食べた後にハブラシをよこせと催促したあと、自分を磨いて、飽きたら
アンパンマンにも歯磨きしてます。


んーーー。

歯磨きしてあげるのはいいんですけど・・・


このあと、毛が歯ブラシにたんまりくっついてくるんですよね。。。。


困ったものだ・・・



おまけ




「グミおいしいよ」
だそうで・・・

アンパンマンにもあげてました。


以前は、アイスや、大好きなポテトなんかは
「ちょうだい」
って言ってもくれなかったのに、


最近は、催促してないのに目が合うとくれるようになった。
「パパにもあげてね」
って言えば、

「はい、どーぞ」
ってパパにもあげるようになった。

言葉も理解できてるし、分け与えるってこともできるようになってた。


モノをあげれば
「ありがと」
も(ゆづきのテンション次第だけど)言えるようになってきた。


えらいぞーーー!!!

だんだん、人間らしくなってきた。

会話も?できるようになるといいなぁ。


今は・・・会話にはなってません。
ほとんど宇宙語なので・・ママが理解できません。


歌は覚えるの早いのに、、、会話は遅い不思議なゆづきです。



maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

09:31  |  2歳3か月  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

ねねも、最近ようやく歯磨きを受け入れてくれるようになってきました・・・ホッ。
ゆずきちゃんと同じように、ぬいぐるみの歯を磨いてあげたり食べさせたり飲ませたりしていましたが、そういえば、最近しなくなったなぁ~・・・

グミ、食べられるんですね!
ねねには、まだ与えたことがありません。
喉に詰まらせちゃうんじゃないか?とか、勝手に心配して。
例の、「蒟蒻畑」のニュースとかを見るたびゾッとしてます。
大きさとか、もっと改良すればいいのに・・・
このアンパンマングミくらいの大きさなら大丈夫なんでしょうにね♪
kaa |  2008年10月12日(日) 23:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://cutemoon.blog106.fc2.com/tb.php/156-38cc5a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

