
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.25 (Sun)

2時っチャオ!

復活!!
いやーーー、病んだ、病んだ。

いろんな意味でね。

まぁ、それはいいとして、


パパが平日休みなんで、どうせ行くならたっくんも呼んだらゆづきも喜ぶかなと・・・
うちら家族3人と、たっくんとたっくんママと5人でピアレッテに行って来きました。

ボールプールに埋もれて困る人
ボールプールに埋もれてみたり。

跳ねてみたり、ってコケてるけど・・・
これ!!すごーく楽しいの。
あたしも飛び跳ねたり、走ってみたりしたんだけどいい汗かいた~。
端で、走ってるのはパパ。パパが走るたびにゆづきがコケて笑った、笑った。
本人はいい迷惑だっただろうけど。。

疲れてる人。


汗かきまくりのゆづきは、長袖を脱がして、1人キャミソールで夏っぽい?
こーんな大きな輪を転がしてみたり。
大きな輪を転がしてみたり。


パパとゲームしたり。
パパとゲームしたり。

最初は、たっくんと一緒に遊んでたんだけど、そのうちバラバラに。
男の子と女の子の違いなんかね?

ゆづきは、体を動かすより、チマチマと楽器を叩いたり、おままごとしたり。
お金払ってんだから、もっとこの施設を使え!!って思ったけど・・・
本人が楽しんでるからまあいいか。

たっくんは・・・施設を使いこなしてました。
走ったり、跳ねたり。たっくんママは、大変そうだったけどね。


そうそう、この日はたまたまTBSの取材が来てて、さくらの子供達がわんさか遊んでたよ。
5月29日の2時っちゃお(ちゃおはカタカナ??)で放送するらしいです。

ゆづきは、きっとスルーでしょうが、たっくんはガッツリ写ってるかも。

念のため、HDDで録画しないとね。



maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
03:24  |  1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.14 (Wed)

英語教室 第5回目

今日は、先週がGWだったのでお教室はお休みだったので2週間ぶりの英語教室でした。

きっと忘れてるだろうなぁ。っと思ったら、案の定、教室に着いたとたんに泣いてました。


あー、また初めからからやり直しかぁil||li _| ̄|○ il||l


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 1時間後 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

教室内をこっそり覗いてみると、
今日はクッキングの日だったので、パンでバスを作ってました。
・バスは食パン。
・窓は、ハム。
・タイヤがきゅうり。
遠くからなのではっきりは見えないんだけど、ゆづきも作ってました。

が・・・・

完成したら、食べるんだけど、、、うちは、やっぱり食べずに遊んでました。
先生は『今回は食べることがメインではなくて、作ることに興味を持ってもらって、みんなで食べましょうなので、大丈夫です。』
と言ってくださったけど・・・

きゅうりは、お隣の子のお皿に乗っけてたし・・・
その他は、ちょこっと食べて「いらない」だって・゚・(ノд`)・゚・。


帰るときに、先生が今日したことを教えてくれました。
2枚のカードがあって、先生が英語で一人一人に聞いて、子供達はカードにタッチする遊びらしいです。出来なくても、やることに意義があるそうで・・・
・好きないろはどっち?
・好きな果物はどっち?
・今の気分は?
といろいろあるそうです。

先生から、ゆづきもだんだんと参加するようになって、座ってといわれれば座るようになったし、
お歌はとっても上手だそう。
泣くのも、ママがいなくなった2・3分のみ。
(英語でダーーーって話してくれたので、その他に何か言われたけど聞き取れませんでした)

で、、、
あたしは見た!!!

先生が「Yuzuki,see you」って言ったら
ゆづきは振り向いて「シーユー」だって。
しかも、手を振りながら工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

そりゃーびっくりですよ。
めったなことでは、バイバイすら言わないのに(気分屋なので)、英語でしかも、手を振るってんだから、意味が分かってるんだろう。

子供ってすげーーーぇ。

教えれば教えるだけすんなりと、自然と身に付くんだね。
(当たり前なんだろうけど)

この成長にママはいつもはあげたくないんだけど・・・
マックのポテトをご褒美に買って帰りましたよ。


オマケ
ゆづき城完成。
ゆづき城完成。
昨日パパが作ってくれたお城(だそうです)
男の人はこういう組み立て系が上手です。
あたしは、想像しながら組み立てるってできません。

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
19:55  |  1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.10 (Sat)

「ピンク」

おとといから、急に「ピンク」という言葉を覚えたゆづきです。

オリジン弁当の看板を見つけ「ピンク」
チューリップを見つけ「ピンク」
自分の上着を見て「ピンク」

とピンク三昧です。

ピンクを見つけると「かわいい」っていいながら頬づりまでしちゃいます。

今日のお遊びタイムは「お絵かき」
お絵かきタイム
一生懸命書いてます。


きちんと鉛筆を持てるのは、すごいでしょ?
「ぐー」じゃなくて、きちんと持ってます。誰も持ち方は教えてないんだけどね・・・


ここでも、数本出した色鉛筆の中でもまっさきに「ピンク」を選んでました。


ちょっと前に、キイロも教えたんだけどなぁ。。。

キイロって言うけど・・ここまで関心はなかった「キイロ」



やっぱり、女の子だからなのか???
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

02:17  |  1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.08 (Thu)

彼に会いたくて。

ゆづきに邪魔され、なかなか身支度がすすまないんですが、

特に、ゆづきのお着替え、オムツ替え。
1度オムツを取っちゃうと、おしりをフリフリしながら、あたしにつかまるまいと、
部屋中駆け回る。
駆け回るだけなら、もう寒くないしほっとくんだけどさ。

しばらくほっとくと、、、お漏らししちゃうからほっとくわけにもいかないんだよね。

そんなとき、たっくんママから、「近くまで来たんだけど・・遊べる?」って連絡が。

ゆづきに「たっくんが遊ぼうだって。おむつとズボン履かないとたっくんと遊べないよ。おでかけできないよ」

って言った瞬間、
ゆづき「カックン(たっくん)?」
あたし「そうだよ。たっくん、お外で待ってるんだって。おきがえしないと、恥ずかしいよ」

そしたら、早い。早い。
大人しく着替えもさせてくれて、玄関で靴を持って待機してました。


「たっくんとランチタイム」
たっくん宅でランチタイム。


公園でおいかけっこ
その後公園へ。相変わらず、ゆづきは単独行動。それを追いかけるたっくん。
ゆづき「追いかけられると、逃げたくなっちゃうのよね~」

仲良く滑り台
滑り台も、たっくんがゆづきにここだよ。って教えてくれたよ。

仲良くパンツ。
公園からの帰宅後、オムツ替えをした2人。
やっぱり、ズボンは嫌がって、なかよく並んでお菓子タイム。



お家に帰るときも、車で送ってもらったんだけど、その中で寝ちゃって家についたら
たっくんがいないので、1時間くらいグズってました。

たっくんが大好きみたいでしかたないみたいです。
今朝も、朝起きて、「たっくん?」って聞いてきたので「今日はいないんだよ」

って教えたときの寂しそうな顔。

また、そのうち遊べるよ。
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

17:49  |  1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.06 (Tue)

チューの相手は・・・?

世の中はGW真っ只中ですが、うちには存在しません・゚・(ノд`)・゚・。

そう、パパはお仕事。

そんな中、今日はパパがお休みだったのでたまには、ゆづきの成長を見せにあたしの実家へピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


お家に着いたとたんに、ジュースをこぼされ、ガ━━(゚Д゚;)━━ン
せっかくかわいい格好させたのに、こんなものすごいアンバランスなファッションセンスのなさはご了承ください・・・・・


何度も言うようですが、、あたしは動物アレルギー((;゚Д゚))ガクガクブルブル
あたしが、嫁いだとたんに犬を飼い始めた実家。

そう、あたしは実家に長時間滞在はできません。
なので、お昼を食べたら、即!!!近くの公園へ出かけました。


「もえ」に追いかけられ、逃げるゆづき
久しぶりの「もえ」との再会に、興奮するゆづき。

近づきたいけど・・・近づいてくると逃げる。その繰り返し。

滑り台はお手の物
滑り台もしてみたり。

チューされてキョトン顔
チューされて、ちょっとビックリというか放心状態。

お返しの「いい子・いい子」
「いい子・いい子」してごらん。


パパは、わんこ大好きなので広ーい公園で「もえ」と、「ほら!!取って来ーい」ってボール投げ。

ゆづきは、勝手に走り回ってばぁばが追いかける。

あたしはカメラマン。

たっぷり、遊んでゆづきももえと、仲良し。
もえにちょっかい出してはゲラゲラ笑って、もえはちょっと迷惑そう??



その後、あたしは家にいられないのでゆづきをばぁばに預けて、パパと久しぶりの2人デート。
5時間くらいゆっくりと遊べたよ。

ゆづきも全く泣くことなくお昼寝して、おやつも食べて、夕飯もモリモリ食べたみたい。

ばぁばも、久しぶりのゆづきと遊べて楽しかったって。
孫が来ても、あたしのアレルギーが出ちゃうからたった2時間程度で帰られちゃうより、
面倒を見たいって言ってくれるからほんとに助かります。

頼りにしてますよ!!
ばぁば( `´)_∩」 モリッ!

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

01:39  |  1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.30 (Wed)

天気がいいと遠出しちゃいます。

昨日の祝日は、天気がよかったので多摩川に散歩に行ったよ。

パパは、日曜だろうが祝日だろうがお仕事なので
ゆづき「パパいないねぇ・・」
っていいながらも遊ぶのに夢中。

「ボーリュ(ボール)あって~(待って~)」
逆光で暗くなってしまったけど・・「ボーリュ、あって~」(ボール、待って~)だって。

おやつが一番嬉しそう。
なんだかんだで、おやつ食べてる時が一番幸せそうだよね(´ー`)y-~~



「あ、○×△~」(理解不能)
(お菓子食べてる間に髪の毛結んで見ました。その後すぐに自分で取っちゃったんですけど)


「あ、おはな」
やっぱり、女の子なんですかね?
ものすごく、動き回るってことはしないでチョコチョコと小さなものが気になるようで、必死にお花を見ては「あ、おはな」って言ってたんだけど・・・

そこらじゅう咲いてるから「あ、おはな」をずーっと連呼。



たーっぷり遊んで、ベビーカーでの帰宅途中で寝てしまったゆづきさん。

買い物して、家の玄関の前でパチって目が覚めたら・・・
「たんぽ~ たんぽ~」(散歩~、散歩~)

せっかく、楽しく遊んでたのに気が付いたらもうお家っていうのが悔しかったようで玄関に入っても
ベビーカーから降りない!!
もっと遊ぶ!! 
とずーっと泣いてましたイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

なので玄関でベビーカーに乗せたままでしばし放置。
だって、お昼ご飯まだ食べてないんだもん。(この時は、もう2時半すぎてたので)

やっぱり、最後はアンパンマン
最後の綱はアンパンマン。

ご飯も作り終えたので・・泣くゆづきを力づくで部屋に移動させて、着替えさせて・・・

アンパンマンのDVDを点ければハイご機嫌♪↑↑♪
お尻だって振っちゃうのよ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


(||ノ゚Д゚)ノ<アンパンマンどんだけーーーーーーー!!!
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

02:48  |  1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

