
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.20 (Sun)

走りたいのに、走れない。本当に走りたいの??

ここ数日、気分が落ちてる私・・・

どうしても、どうしても、

ゆづきと遊んであげられない。
買い物したくない。
夕飯作りたくない。
外出したいけど、、するの面倒くさい。
とにかく何もしたくない。


それでも、買い物しなくちゃいけないし、3度の食事は作らなきゃいけないし、
娘の相手もしないといけないし・・・



すべてが「やらなきゃいけない義務感」に襲われる無限ループにはまる。
そして、何をどうしたらいいのか、何をしたいのか分からずイライラしてる自分に
嫌気がさす。



旦那にも八つ当たりしてます。
ごめんなさい。

リンクブログの方たちも読み逃げいしてます。
ごめんなさい。




感情がうまくコントロールできない。
いけないと思いつつも、ゆづきの失敗にイライラして怒鳴ってしまう。

それでも、「ママ、ママ」って笑顔で接してくれる娘。
悪いなと思いつつ、何もしてあげられない。
したくない。

これも、一種の虐待なんだろうなぁ。




つくづく、あたしは子育てには向いてないんだと思う。
気ままな人生を送ってきたあたしに、命の重さが突き刺さる。
あたしは、、、子供を作ってよかったのか?
こんな気持ちで娘は楽しいのか?
旦那は??


何も考えずに全力で走りたい。
走ったら何か見える?
すっきりする?

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

15:56  |  私のお話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.11 (Wed)

即決な私たち。

おととい、パソコンがぶっ壊れたんですが・・・
昨日、さっそく買っちゃいましたYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

下調べは、もちろんパソコンが使えないので・・
WiiをネットにつないであったのでWiiで。



昨日は電気屋めぐり。
昔は、店頭にも1つ前の型とかあったんですけど・・・
今ってもう置いてないのね。
型落ち狙ってたのに・・・

パソコンなしでは、あたしも旦那さんの生きていけない(大袈裟・・・(・ω・;A)アセアセ…)ので
即決ですよ。多少安くしてくれたし・・・(ポイント還元より現金値引きしてくれーーーーーぇええ)

数店舗見てみたんですが・・・決め手は店員さんの対応だったりして。(それだけではないけど、やっぱり同じ値段だったら店員さんの態度で決めちゃう私です)
いい人でした。
いろいろ教えてくれたり、説明が上手でした。




これが新しく加わりました、あたしと旦那の必要アイテム。奥は10年使ったもの。

CPUをグレードアップしたんで、サクサク動くよおお∑d(≧▽≦*)OK!!
テンキーが横に付いてるからあたしは快適だぁああ∑d(≧▽≦*)OK!!
画面がチョーきれいだよぉぉおおおおおおおおおお∑d(≧▽≦*)OK!!


ゆづきにだけは・・・
ゆづきのお友達軍団には・・・・
触られないようにガードしなくては!!



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。おまけ.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・



空気清浄機の風にあおられて喜ぶ1歳児。

風量を弱めるとすかさず「強」のボタンを押す。

おまえはTMレボリューションか!!!(古ッ)









maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
17:14  |  私のお話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.10 (Tue)

10年

とうとう10年近く使っていたパソコンがぶっ壊れました(T_T)

携帯メールも苦手なあたしには携帯からのupも限界があり、購入しだい頑張ります。コメント返します
すみませんm(_ _)m

ネットもWiiで見てますが、かなり面倒くさいのです

放置でほんとすみません


あー。
痛い出費でございます
いざとなったら安さが売りのジャパネットタカタかな~


明日天気がいいのに来て電気屋めぐりです

ヽ(*`Д´)ノうぉぉおおお
出費というのはどうてこう重なるんだ!

ではしばらくしたら復活しますので、よろしくお願いします
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
03:35  |  私のお話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.18 (Sun)

更新

デジカメとあたしの体調不良のため少しの間更新をお休みします。

ではまた万全になったら再開しますので、よろしくお願いします
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
14:50  |  私のお話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.06 (Tue)

あれから「時」は流れても・・

今回は、私のお話。

先日、Mちゃんとランチをしてるときに、久しぶりに「Hちゃん」の話題になった。


Hちゃんとは、小学校の同級生でその当時はかなり遊んでいた。
中学校にあがるとクラスも違い、そんなに話す機会はなくなって・・・
やがてそのまま卒業した。

卒業して高校も別、その後彼女がどうしてるかもまったく分からず・・・
当時携帯なんてないし、ポケベルだって、高校の時に持てる程度。

あたしが結婚して実家に帰ると、たまにその子の家の前を車で通る。
「元気してるかな?」
なんて思ってた矢先。

Mちゃん「そうだ、この間Hちゃんと会って久しぶりに飲んだんだよ。ゆづえりちゃんのこと、懐かしそうに話してたよ」
なんたる偶然。

夕方、さっそくHちゃんに連絡したら、次の日に飲むことに。
前日は、うれしくて、うれしくて。

なんだか、遠距離恋愛してる彼氏にでもやっと会えるようなドキドキ感。
当日は朝から、何着ていこうなんて・・あれこれ考えて
まさに、好きなヒトとデートする気分。


ドキドキしてたけど、再会してみると
「変わってなーい(≧∇≦)キャー♪」

ドキドキから、これからの時間にワクワクに変更。

飲みながら、あーでもない、こーでもない。
今まで何をしてきたか、子供の話。今住んでるところ。

時間はあっという間に4時間経過。

全然話したり無い。



最後にHちゃんは、ゆづきにお土産をくれた。
かわいいクッキー。
かわいらしいクッキー。

うれしそうに食べてるよ。
「おいちー」だって。

「ママ、どぉーぞ」
「よかったね」って言ったら「どぉーぞ」ってくれたよ。



あたしは、このお土産をあたしにではなく、娘のために選んでくれたことが本当にうれしかった。
彼女曰く、「お留守番してくれた、ご褒美だよ」って。

当日、あたしは、待ち合わせの時間に少しおくれた。
パパの仕事がその日に限って定時に終わらなく、30分くらい遅刻した。


彼女は、「適当にそこにいるから、着いたらメールして」と言ってたから、
その待ってる時間に選んでくれたんだと思う。(もしかしたら、最初からお土産を買いに早く行ってたのかもしれない)

あたしは、何にも知らずに手ぶらで彼女に会う。

あたしはなんて気が利かないのだろう。

彼女は、昔から優しかった。
その優しさは変わってなく、卒業してから今まで会っていなくても
昔の感覚を懐かしく思えた1日だった。

彼女が今、住んでる街は同じ沿線だった。
電車でも15分とかからない。


本当の友達は、いくら「時」が過ぎても必ず、また再会できるものだと確信した。






(なぜって??
疎遠になってて連絡先も分からなく、昔めっちゃ仲良かった子とここ数年でたまたま何かの縁で会えるようになっていまでは連絡取り合えるようになったから。)


maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

02:28  |  私のお話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.22 (Sat)

結婚記念日

昨日は、結婚記念日でした。
4周年ということは、今日から5年目かぁ。

パパは記念日を大事にするタイプで、昼ごろに「ケーキ買った?」と連絡が入るほど。

ロマンチストさんです。


ゆづきには、1個ケーキを買っても食べきれないし、そんなに甘いものあげたくないしって
ことで、ホットケーキでデコレーションしてあげました。

今日は、汚れるの覚悟でゆづきには、好きなように食べさせることに。
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
17:47  |  私のお話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

