
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.24 (Fri)

旅行

今回のメンバーはかなり面白い。

義母、母、うちら家族。

本来は義母がお友達と行くはずが、そのお友達がいけなくなってしまって、キャンセルするのももったいないからということで、こんなメンバーに。

いつもなら、今回の旅行も「雨」でした。
から始まるはずが・・
母が一緒だったので、連日晴れでびっくり。

今までの旅行では雨具持参が当たり前だったので、両手が空いてるってすばらしい。

すっごく、快適。

久々に、快適な旅行でした。



DVC00064-1.jpg
with 母


ここのホテルはリスを飼ってるだよ。
DVC00054-1.jpg
何も言わなければ、30分でも1時間でも見てそうな勢い。


DVC00049.jpg
お風呂上がりには子供用の作務衣を借りたよ。



急遽行くことになったんだけど、旦那がゆづきのために仕入れた情報。
今、伊豆テディーベアミュージアムでトトロの展示会をしてるんだって。

ゆづきは、アンパンマンよりトトロにはまってる。

これは、チャンス。

東京の三鷹にジブリの森はあるんだけど、ここは駐車場がないから行きたいけどまだ行けてない。

トトロを見たらきっとゆづきは興奮するんだろうな。


そんな思いでここに。


with 母2


でっかい3mもあるトトロ




伊東旅行 20081020-21 040

もう1か所くらいゆづきが遊べるところに行こうと思ったんだけど、トトロを見てるだけなのに2時間以上もいたら、時間がなくなっちゃって断念。



DVC00061.jpg
やっぱり、締めはアイスでしょう。

私と半分こする予定でしたが・・・全部食べられた。
「あー、おいしかった」
だって。

ま、楽しかったし、いいかぁ。








maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
12:37  |  2歳3か月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.11 (Sat)

お尻かじり虫~

前回、2008年4月にチャレンジしていたパンツを履きたい欲。

しばらく、出来ないからあきらめてた(ゆづきがね)のに、最近になって自分でズボンを履きたがるようになった。
  
前回の記事はこちら。↓
           パンツと格闘


結1- 004
前回は、片方に両足を突っ込んであきらめてたけど、きちんと入れられるようになったよ。


結1- 005


結1- 006
でも、おむつでお尻が大きいので最後まで履けない。

悔しいのか、このお尻を出したままで
「あれ?あれ?できなーーーい」
って言いながらこの尻を出したまま部屋中を駆け回る。


きちんと履かせると、駆け回るのをやめる。
なんだか、意味不明な行動だけど、私としてはその行動が面白いのでしばらく、
放置。
だって、かわいいんだもーーーん。


早く上手に履けるようにならないと。。。

ママが楽しんじゃうよ~
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

02:20  |  2歳3か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.06 (Mon)

母性の目覚め?

意外と歯磨きを嫌がらないゆづきです。

でも、5割くらいは仕上げを嫌がるけど・・・

自ら「仕上げはおか~さぁ~ん」って歌いながら

横になる時もあり。




自由人の娘にも母性が目覚めたようです。





毎食、食べた後にハブラシをよこせと催促したあと、自分を磨いて、飽きたら
アンパンマンにも歯磨きしてます。


んーーー。

歯磨きしてあげるのはいいんですけど・・・


このあと、毛が歯ブラシにたんまりくっついてくるんですよね。。。。


困ったものだ・・・



おまけ




「グミおいしいよ」
だそうで・・・

アンパンマンにもあげてました。


以前は、アイスや、大好きなポテトなんかは
「ちょうだい」
って言ってもくれなかったのに、


最近は、催促してないのに目が合うとくれるようになった。
「パパにもあげてね」
って言えば、

「はい、どーぞ」
ってパパにもあげるようになった。

言葉も理解できてるし、分け与えるってこともできるようになってた。


モノをあげれば
「ありがと」
も(ゆづきのテンション次第だけど)言えるようになってきた。


えらいぞーーー!!!

だんだん、人間らしくなってきた。

会話も?できるようになるといいなぁ。


今は・・・会話にはなってません。
ほとんど宇宙語なので・・ママが理解できません。


歌は覚えるの早いのに、、、会話は遅い不思議なゆづきです。



maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

09:31  |  2歳3か月  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.04 (Sat)

食パンを食べるようになった女

やっとですが、、、



DVC00007.jpg
食パン(中身)も食べるようになってきました。


以前は・・・耳しか食べないゆづきはこちらの記事で→食べ方変じゃね??


ここまで、、、長かったです。


「ママ、パン。パン」

とおなかがすいて催促するわりには、耳しか食べないし

「おいしいね~」

とかいうくせに、耳しか食べないし。。

そして、中身はママの朝食になり。。。


そんな日々から、、、おさらばさ~。

食パンを買うのを何だか躊躇ってた日々。

これからは、やっと食パンも気軽に買えちゃうもんね。


おまけ
最近になって、食べてくれるようになったものたち。

・ニンジン
・きゅうり
・そぼろ
・牛丼
・チャーハン(具は、小さく小さく)
・りんご
・梨
・ハム
・カルパス(サラミみたいなやつ)

こんなもんかしら・・

それも、1日2食なんだけど大丈夫??

朝はあんまり食べない。
むしろ・・・飲み物だけ。。。が多い。

昼に食べて、、、

夜は9時くらいになると急に食べだす。

おやつはあまりあげてないのに、お腹はすかないのかい??

不思議だよね~。

ま、生きてるからいいか。

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
03:14  |  2歳3か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.30 (Tue)

ハマりました。

アンパンマンの次に・・・来たもの。





DVC00010.jpg

プリキュアでございます。


妹の仕事上、アニメのDVDはたんまりありまして、
実家に預けた時に、アンパンマンばっかりで飽きてたようなので、見せたらハマったようです。


朝起きれば・・
「プリトゥア(プリキュア)」

見れば・・・
「○×△サンダー」
(これはですね、ドラゴンボールのカメハメ波みたいなものと考えてください)


アンパンマンではまだ甘かったパンチやキックが、今度は飛んできます。
ジャンプ率が高くて・・床が心配です。


とうとう、来ました。
2歳3か月で、来ました。

幼稚園とか、保育園の年長さんくらいで来るかと思いきや。
こんな、宇宙語をしゃべる時期に・・・


ヨーカドーのゲームコーナーの危険なにおい・・・
ママとパパの心配事が増えました。


プリキュアブーム。

いつまで続くのかしら?


maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

18:34  |  2歳3か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.29 (Mon)

『親子で楽しく』BBQ

今回は
『親子で楽しむ』BBQをしてきたよ。

みーんな子連れ。

だから、誰かの子を誰かが見てるって安心感があるから子供に手をかけっぱなしじゃないから、
楽しくリフレッシュできたよ。

大人13人。
子供 7人。

しかも、アメリカン、バリニーズいたりの国籍問わずです。

子供らは、2歳前後だったからみんなで遊べーーーー。
河原といっても多摩川(川までは距離もあるし)で芝生もあるし、走っても転んでも砂利じゃないから安全。




BBQ慣れしてる人がいたから、その人に任せっぱなし。



ゆづきは、仲良しのタッくんもいたから、追いかけっこ。



ゆづきが転ぶと顔を覗き込んで
「ゆうゆ(ゆづき)、大丈夫?」だって。

LOVE×2でございます( ´艸`)ムププ





お腹すいたら、今日はお菓子もたくさんあるぞーー。
タッくんママが持ってきたチョコチップクッキー。
もんのすごく小さい声で
「くらさいな(くださいな)」
まったく、誰にも聞こえないよ。
もっと声ハレや!!


仲良し3人組み。

帰るのに、みんなとバイバイがイヤで、ひたすら泣いて帰ったゆづきでした。



あんまりBBQの楽しさが伝わりにくい画像ですみません。

食べるのに、夢中だったもんで・・・


maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
21:29  |  2歳3か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

