
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.30 (Wed)

天気がいいと遠出しちゃいます。

昨日の祝日は、天気がよかったので多摩川に散歩に行ったよ。

パパは、日曜だろうが祝日だろうがお仕事なので
ゆづき「パパいないねぇ・・」
っていいながらも遊ぶのに夢中。

「ボーリュ(ボール)あって~(待って~)」
逆光で暗くなってしまったけど・・「ボーリュ、あって~」(ボール、待って~)だって。

おやつが一番嬉しそう。
なんだかんだで、おやつ食べてる時が一番幸せそうだよね(´ー`)y-~~



「あ、○×△~」(理解不能)
(お菓子食べてる間に髪の毛結んで見ました。その後すぐに自分で取っちゃったんですけど)


「あ、おはな」
やっぱり、女の子なんですかね?
ものすごく、動き回るってことはしないでチョコチョコと小さなものが気になるようで、必死にお花を見ては「あ、おはな」って言ってたんだけど・・・

そこらじゅう咲いてるから「あ、おはな」をずーっと連呼。



たーっぷり遊んで、ベビーカーでの帰宅途中で寝てしまったゆづきさん。

買い物して、家の玄関の前でパチって目が覚めたら・・・
「たんぽ~ たんぽ~」(散歩~、散歩~)

せっかく、楽しく遊んでたのに気が付いたらもうお家っていうのが悔しかったようで玄関に入っても
ベビーカーから降りない!!
もっと遊ぶ!! 
とずーっと泣いてましたイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

なので玄関でベビーカーに乗せたままでしばし放置。
だって、お昼ご飯まだ食べてないんだもん。(この時は、もう2時半すぎてたので)

やっぱり、最後はアンパンマン
最後の綱はアンパンマン。

ご飯も作り終えたので・・泣くゆづきを力づくで部屋に移動させて、着替えさせて・・・

アンパンマンのDVDを点ければハイご機嫌♪↑↑♪
お尻だって振っちゃうのよ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


(||ノ゚Д゚)ノ<アンパンマンどんだけーーーーーーー!!!
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

02:48  |  1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.28 (Mon)

納豆バンザイ+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

今日のお昼ご飯は、納豆巻き。

買ってきたんですけどね。


これをバクバク食べるんですよ

納豆うま~いv(゚▽゚)v
一応、うまーいってはしゃいでるんですけど・・・伝わりにくいね。


ゆづきが唯一と言ってもいいほど、食事で喜ぶ『納豆巻き』

切って渡すとグチャグチャになっちゃうので、この「LONG納豆巻き」は意外と便利なお食事。
納豆も細かく刻んであるので、食べても納豆が下からはみ出すこともないし、汚れにくいのだ。

あたしは、実は20歳すぎるまで納豆って嫌いだったんだ。
だから、まさか食わず嫌い王のゆづきが納豆が好物になるなんて思っても見なかったなぁ。

納豆をみせれば、「あっとぅ・あっとぅ」(納豆って言えない)って手を差し伸べてる。

「待ってて」なんて待たせた日にゃー、耐えられず泣きますから納豆を用意するときは
納豆を見られてはいけません[壁]_-)))コソコソ 
食事を今すぐに食べられるって時に見せないとね(゚-゚*)(。。*)ウンウン





これあげるよ。
「これ、どーぞ」(やっぱり、ピンボケ(ノ_-;)ハア… どうしてもうまく撮れないんだよね。機械に弱いです)

あたし「ゆづ、おいしい?」って聞くと
ゆづ「これ、どーぞ」

ってくれるようになったよ。

ランキングに参加中。携帯からの応援ポチお願いです。⇒女の子育児ブログランキング
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

23:50  |  1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.26 (Sat)

1歳10ヶ月

今日で1歳10ヶ月を迎えました。

って、だからなんだって感じだけど、もうあと2ヶ月後には2歳だぁ。

魔の2歳児と言われるイヤイヤ期(*´д`)ヤダァ!!!

まだ、イヤイヤってゆづきは、言わないけど行動には出つつあり。
言葉で言わない代わりに、顔を「プィ」って背ける。
言葉で言わない代わりに、モノを投げる。

難しいお年頃です・゚・(ノд`)・゚・。



そんな子育てママは、今日も(というより、もう昨日だ)公園へ。

だって朝から、「たんぽ(散歩)、たんぽ(散歩)」とうるさい小娘。
まだ、ご飯も食べてませんが・・・・


そんな中、丁度「公園行かない?」のお誘いがありまして、また行ってきましたよ。
例の公園へ

ものすごーく広い公園で、着いてお昼ご飯を食べてすぐに、ゆづきとたっくんは、公園内を走る走る。
芝生だから多少転んでも大丈夫。
お互いに「ゆゆぅ(ゆづきのこと)」とか「かっくん(たっくんのこと)」を呼び合っては鬼ごっこのように駆け回り放題ナカヨシ ☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆ ウフッ

ママたちは、ベンチでくつろぎタイム。

たっぷり走り回った後、滑り台へ移動。

自分ひとりですべれるよ

拡大してみました。↓
拡大してみました。
ひとりで階段を上って滑れるようになっちゃいました。

階段は、やっぱり、危なっかしいんだけど・・・
ピューって楽しそうです。


たっくんと。
それもこれも、この「タックン」のおかげだったりします。↑ここでゆづきが階段頑張って上ってますよ。服と階段が同化してますが・・(ハイたまたま撮れただけですが・・何か??σ(゚・゚*)・・・)


そりゃーこのアニキがですね、何でもこなしてしまうのでゆづきも「あたしもできるもん!!」と言わんばかりにマネをするんですよ。


そのおかげで、家では絶対に食べない果物を食べてみようとしてみたり、行動をマネしてできるようになったり、子供を成長させるのは子供なんですね~。


1年前の10か月くらいの写真↓

20070602235934.jpg
パン食べてるけど、ほぼ口に入らず・・今ではミミしか、食べないのにこの時は食べてたよ~。

20070528211653.jpg
いつの間にか出された、お尻ふきが散乱・・


こうしてみると、大きくなったね~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン



おっと、こうしてる間に早く寝なくっちゃ。あしたはお天気が悪いみたいでお散歩は無理なので・・・
明日は・・・機嫌が悪いゆづきに振り回されそうなので睡眠不足はイライラのモト

おやすみなさーーーい



ランキングに参加中。携帯からの応援ポチお願いです。⇒にほんブログ村 女の子育児
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

01:25  |  1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.25 (Fri)

砂遊び

パパのお休みの日に公園に行ってきました。

パパにとっては、初めてのゆづきとの公園デビュー(遅いって・・(-"-;A ...アセアセ)

パパとしては、いろいろ公園で「あれしよー」とか「これしよ!!」とか
プランがあったようで、張り切ってましたよ。

最初すべり台でガッツリ遊んでちょっと一息。
ジュースで一休み
 「うまい(≧∇≦)」 だってさ~。
「おいしい」って教えてたはずなのに・・(-"-;A ...アセアセ


その後、お砂場に夢中になってしまった。
ひたすら砂あそび
ひたすら自分に砂をかけてニヤニヤしてました。何が楽しいのやら・・・ママは近くで観察。
そしてパパは・・・・

パパはせっかくひろーい公園でボール遊びしようとおもってたのになぁ
暇だなぁ~(´ー`)y-~~
ショボ━(´・ω・`)━ン
ってな感じで時間をもてあましてました。


すな遊びも飽きたみたいで
「パパ~、ボーリュ(ボール)」って言いながら仲良く二人で遊んでました。



パパ『ママも、1日大変だね。ゆづきと遊んで、買い物して夕飯作って・・・』
って思ってくれたようです。

ママ『そうだろ!偉いだろv(゚▽゚)v』

パパ『それ、言わなかったらご褒美でも上げようと思ったのに(笑)』

ママ『・・・(自爆)』


あーーーやっちゃった(*゚0゚)ハッ!!
ま、B型は・・思ったとおりに言っちゃうのよね(血液関係ないって・・・?)
あたしの性分です。


今日も楽しかったから・・・よしとするか!!
(そのうち、なんか、あるんでしょ?って期待も込めて・・・)


ランキングに参加中。携帯からの応援ポチお願いです。⇒にほんブログ村 女の子育児
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

01:54  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.24 (Thu)

英語教室 第3回目

昨日は英語教室の日。

今回も楽しんでくれるかな~って連れて行ったら・・・
ママとお別れするのに気づいたらしくて
教室に入ろうとしない。

それどころか・・・泣き出す始末・゚・(ノд`)・゚・。

他の子もママと別れたくないって泣いてる子がいたから釣られて泣いちゃったのかな?

でも、ママは気にしません(だって、この時間にお買い物とゆづきとあたしの昼食を作れるんだもの)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。1時間後.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・
先生に今日やった内容を聞いてみると・・・

今日はみんなでクッキーを作ったんだって。

でも、ゆづきは「やらない」の一点張り。

ママとのお別れを引きずってまだ怒ってるようで、ずーっと見てるだけ。

絵本の時間も
イングリシュティーテャー(名前は『AJ』)が
「Yuzuki,come on」(ってこんなんだっけ?スペル??)って言ってくれたらしいんだけど
ずっと、滑り台の上から見下ろして、シカトしてたらしいです・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン
お前はどんだけえらいんじゃーーーーぁぁぁあああ


先生ごめんなさい。


半分泣いて、半分笑ってという様子で、もう少しすればお友達とも仲良くなって、顔見知りになれば大丈夫ですよ。って言っていただいてちょっと安心しました。

あんなにマイペースに遊んでいたのに、ちょっと成長して知らないところにママがいない不安感が出てきたのかな?

これもひとつの成長なのかな?

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・
午後はゆづきの幼馴染(妊婦から一緒)とあそんだよ。

タックンは動いちゃって、写真撮れなかったんだけど、
くーちゃんと。
この子はくーちゃん。1歳8ヶ月の女の子。小柄ちゃんです。
くーちゃんもマイペース。1人遊びが好きな子。
ママより、パパが大好きでこんな小さい頃から女の子というか、「女」の感覚を持った女の子。

このふたりが絡むってことはまだ少ないんだけど、もう少ししてお互いが話すようになったら
うるさそうだなぁ。。。。。






maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

18:41  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.22 (Tue)

クセ?というよりも・・・

クセというより、フェチといっても過言ではないんです。

ほんとに、変態の域に入ってます。
ヒジフェチ
肘フェチです。

こやつは、わざわざ袖をめくってまで、肘を触りたい。肘にスリスリしたい。
毎日、そりゃーもうしつこい・・・。 ε=(´。` )


なぜ、肘なのかはさすがにママでもわかりません。
いつから、こうなったのか・・・
んーーー添い乳を止めてからでしょうか??


だから、寝るときはもっと、大変(||ノ゚Д゚)ノ<たすけてーーーーーーー!!!

ママじゃないと寝ないので真冬だって、ママが風邪をひいて具合が悪かろうが、ゆづきのために袖をめくってゆづきに肘を献上するわけです。
ゆづきは、ママの肘をいかに触りやすいポイントに持って行くかで体をあーでもない、こーでもないと動かして、(犬が寝るためにいい位置を探すのにクルクルまわるでしょ?あんな感じ)ポイントを決める。



そして、ひたすらスリスリしたり、つねってみたりしながらご就寝(´-ε-`)。o○ zzZ


寝付くまではママがちょっとでも動くと泣きます。
「肘が無い」と泣きます!!ものすごーい勢いで泣きます・゚・(ノд`)・゚・。
ゆづきが寝付くまで、ママは動いてはいけません。
トイレに行きたくたって我慢です ガ━━(゚Д゚;)━━ン


★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★

そんなフェチのゆづき。


この日は、朝からパパがいたのでママがお化粧してる間、ママの化粧品を死守するために、パパを餌食にしてみたщ(゚ロ゚щ) カモ-ン




狙ってます・・・ヒジを。
その結果。大成功ヽ(^◇^*)/ もちろん、狙うは肘オンリー ε=≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ヒジーくれー

(こんな写真撮ってる間に化粧しろって??(っ゚⊿゚)っ ハッ!そりゃそうだ。。。)


指しゃぶりも・・
まだ、まだ指しゃぶりもしちゃいます。

この肘フェチと、指しゃぶりは・・・いつまで続くのやら・・・




maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
15:30  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.18 (Fri)

この調子で・・

今日の夕食に「肉じゃが」を作ったんだけど・・・

どうせ、ゆづきは食べないんだろうなぁ・・なんてあんまり期待しなかったんだけど


もっと頂戴!!
食べたよぉぉおおおおお 
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーゥ!!!


しかも、めっちゃ催促してくるから嬉しくてついついどんどんあげたら

ゆ「んーーーー(`ε´)ブーブー マンマ!!」ってごめん白米も欲しいよねアッ!(゚ρ゚;

肉じゃが食べながらの白米はうまいもんね。すまんすまん。


でも、これはほんとにすごい嬉しいコトなんだぁ。

なんでも食べてくれる子を持つママさんには、分からないかもしれないけど、
毎食ゆづきが食べてくれそうなモノを考えて、尚且つ夕食はパパも満足するおかずを考えるのって
かなり、ストレスなんよ。

パパは「俺は、何でも平気だからね」
って言ってはくれてるけど、やっぱり仕事して疲れてきてるし、それなりにパパも満足させてあげたいし。

結局、ゆづきの分は取り分け不可能だから別につくるんだけど
ほとんど毎食食べてくれない。

そのうちに食べてくれるようにはなるから気にしないようにしてるけど、
拒否されるとイライラするし、またかぁってやる気を失せる。

こんな日々の繰り返しだったら本当にうれしかったんだぁ。


でも、やっぱり食が細いというか食に対する興味がないのか
すこし食べると満足?集中力がないんだろう。
すぐに飽きちゃうので、最後は「ふりかけ攻撃」



この笑顔でママは救われます。
するとこの笑顔。

これでやっとお茶碗1杯たべれくれました。


この笑顔で、ママは明日も、頑張れる!!!(*^ー゚)b


と思います・・・・(;¬д¬) アヤシイ


maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

02:59  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.17 (Thu)

英語教室 第2回目

毎週水曜日。
英語教室。

双眼鏡?
今日は「動物園に行って双眼鏡で覗いてみよう」っていうテーマで遊んだみたいです。(おっと、英語を勉強したらしいです)


ゆづきが紙にぺんでデザインをほどこして、先生が作ってくれた双眼鏡。

覗いて何が見えたかな?
上手に覗けたかな?

昨日動物園に行ったばかりだから、ちょっとは理解できたのかな?


お家に帰ってきて、
私「ゆづ、上手に作れたね。これどうやって使うの?」
ゆ「△×○・・・・(理解不能な宇宙語)」

無言で首からさげたので、

お!!理解したのかな??

使い方違くね??
って、手錠になってるし・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


この後、この双眼鏡は・・・
アンパンマンを見ながらだったので、興奮したゆづきはアンパンマンと一緒にバイキンマンにアンパンチをかまそうと、このまま手をヨコに大きく開き、双眼鏡が見事に糸電話風になってしまったのは言うまでもない。

あーーー。
双眼鏡で一緒に動物の名前でも教えようとしたのに1日と持ちませんでした(´ー`)y-~~ヤレヤレ

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

00:16  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.16 (Wed)

多摩動物園

パパ=雨男なんですが、今日はお出かけ日和でした。

前回のズーラシアは、ほとんど動物が見れず残念な結果になったので・・・
今回は多摩動物園に行ってきました。

動物園と言ったら「まず象は見ておこう」
肩車してるのに見てないし・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
肩車してもらったことに楽しんじゃって、肝心の象には無関心・・

ライオンバスで大接近!!

ライオンバスに乗ったら、目の前にライオン。
ゆづきは、ひたすら「わんわん」って言ってた。
ライオンって教えたんだけど、ライオンって1回だけ言ってたけど(なんとなく、そう聞こえた)、またすぐに、「ワンワン」に戻ってた。


今日はたくさん、歩いたよ。
園内は、思ったより広くてしかも、結構な坂だらけな順路だったけど、ゆづきは頑張ってひたすら歩いてたよ。
動物をみるより、広くて歩きまわれる方が楽しかったみたい。


歩きつかれてちょっと休憩。
歩きつかれてちょっと休憩。

コアラって癒されるよね~。
ゆづきに似てる??ε=(>ε<) プーッ!!

歩き疲れて眠いです。
今日はいっぱい、いっぱい歩いて、動物も見れて(ほとんど「ワンワン」でしたが)楽しかったようでした。

今日は1日お疲れさん・・
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

00:22  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.14 (Mon)

手作りおやつ

だんだん、ゆづきのおやつのレパートリーにマンネリ化してきた。

ブロ友のママさんがほうれん草入りのパウンドケーキを作ってたのを思い出してあたしも作ってみた。

野菜キライのゆづきのためにスコーンなら食べてくれるかも!!
冷凍してあったほうれん草をすりおろして、練りこんじゃえばいいんじゃない?? 

野菜といえば、味噌汁の具だったら食べていたのに最近味噌汁が飽きてきてしまって、野菜といえば、野菜ジュースに頼る日々il||li _| ̄|○ il||l


冷たいほうれん草に苦戦しつつも、ひたすらスリスリ。
生地にまぜて、コネコネ。

そして、焼くこと15分
ほうれん草のスコーン
完成ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ゆ「ママ、ピーピー」(ママ、せんべいちょうだい)

私「せんべいじゃなくて、今日はおいしいパンがあるよ」

ってゆづきに手渡すと・・・

いろんな角度から、チェックしたあと・・・放り投げました。
こんなの食えねぇ・・と言わんばかりに放り投げました。Σ(|||▽||| )

出たよ。出た。


この食わず嫌い王。


もう、撃沈ですよ。

このスコーンはママのおやつになりましたil||li _| ̄|○ il||l

見た目の色がきにくわなかったらしい・・・
いつものパンの色じゃないからダメらしいです。

今日のおやつもゆづきの大好物のせんべいになりましたとさ・・・

切ねぇぇぇええええええ(つд⊂)

おまけ。
そして、ママがおやつを作ってる間に、おとなしくしてるなぁって思ったら・・・
何者??
虚無僧(こむそう)になっていた。




maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

00:13  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.10 (Thu)

英語教室第1回目

先日行った無料体験(←その時のブログ)をきっかけに、英語教室に通うことに決めたゆづえり。

ここは、日本人(英語ベラベラのママとイングリッシュティーチャーの通訳も兼ねてる)の先生と、英語を専門に教えるイングリッシュティーチャーがいます。


そして、今日が最初の授業。
教室につくなり、まだ前のクラス(ママ同伴)がやってるのに、ドアを叩いて
「入れろ」 攻撃ε=(>ε<) プーッ!!

もう、待っていられないとばかりに嬉しくて教室の前をウロウロ徘徊。

その後、教室のドアが開いて、真っ先に入っていったことは言うまでもない。

先生「お別れ・・・はしなくても大丈夫みたいですね。だいたいの子は最初お別れするの嫌がるんですけど、、、ゆづちゃんはもう遊んでますからママは安心ですね」って言われちゃったよ。

んんーーーーーいいのか?こんなんで???


で、あたしはこの間ゆっくりお買い物。って言っても明日、あさって雨なので食材ですがねil||li _| ̄|○ il||l


*†*:;;;:*†*:;;;:*†1時間後のお迎え*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

全然、自由人ぷりは炸裂でした。
先生「ゆづちゃんは、どんな時に泣くんですか?他の子が泣いてもつられて泣くこともなかったですし、もう授業に慣れたようでしたよ。」

私「あぁ。。そうですか。慣れたならいいんですけど・・・マイペースの自由人ですみません。ゆづきが泣く時は・・おせんべいが欲しいとき・眠いとき・寝起きですかね・・・」
ってなんだこれ?と思いつつだいたい泣くとしたらほんとにこんなとき。(詳しく書くと色々あるけどメインはこれ)


授業が終わって帰る時間になって、ドアから覗くとゆづきと目があって・・
「ママ」って言いながら近づいてくると思いきや・・・

ヤツは帰りたくないと逃げました!!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
教室の一番奥まで逃げました!!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

イングリッシュティーチャー(今度はお名前覚えておきます)が
「Yuzuki,go home」って言おうが、
「ゆづちゃん、靴下どこ?」って言われようが遊んでました。


さすがに、イングリッシュティーチャーにつかまり、ひざの上で靴下をはかせてもらってましたが
イングリッシュティーチャーに笑顔を振りまき、最後にバイバイしてました。

玄関でもさんざん、帰りたくないと騒いだあげく、靴を履かせたらあっさり先生に向かって「バイバイ」をかまし、嬉しそうに外へ。


あーーーなんたる自由人。

ふと、手を見るとすっごいマジックの跡が・・・

すこし、お絵かきをしたとのことですが・・・
きっと、今日はひたすらお絵かきしてたのが目に浮かびます。


先生方・・あの自由人をどうか宜しくお願い致しますと強く願う母でした。

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

01:00  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.08 (Tue)

食べ方変じゃね??

この日の朝食は。。。食パン

だって、朝から「パン・パン」って指さすからせっかくおにぎり作ってたのに、急遽食パン

チンしなくていいの?(焼かなくていいの?)って聞いてもそのままでいいから早くくれと号泣。

まぁ、いいや。どうせ・・・ミミしか食べないしε-(;-ω-`A) フゥ…
パンのミミがすきってどうなの?
ほらね↑ミミからぐるっと一周

そんで、そのうち中身が邪魔になってくると
あくまでミミのみ
ミミのあるところをちぎってミミを食べる

そして、最後はこんな姿に・・・il||li _| ̄|○ il||l
残骸・・


ミミだけ食べてもう1枚要求。

ちゃんと中身もたべろーーーーー(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


で、焼いてあげてバターと蜂蜜を少々ぬってあげると中身も喜んで食べる。


違う日に、なんならミミだけ渡して、その間に焼いてあげれば時間短縮v('▽^*)goodアイディア!!
ってミミだけ切って渡したら・・・
泣かれました。
どうせ、ミミだけしか食べないんだからいいじゃん!!

んーーームズカシイお年頃ですフー ( ̄‥ ̄) = =3
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

11:19  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.07 (Mon)

密着にママたちは・・・

テレビに興奮

ゆづきのおさななじみの「タックン(1歳11ヶ月)」が遊びに来ました。

天気も悪く、出かけるにも・・・面倒なゆづえり家はタックン親子を急に
「ヒマだからうちに来ない?」
って呼び出しました(p*^-^)pq(^-^*q)


いつものように、ゆづきとタックンはお互いに呼び合いながら、部屋中を駆けずり回り、
笑い転げ、時には叩き合い(ε-(;-ω-`A) フゥ…)ながらも、楽しそうにしてたよ。

おやつも仲良く半分コ
タックンママがおやつにりんごを持ってきてくれたんだけど、

これは、本当にめずらしいんだけど、ゆづきがリンゴを食べてたんだよねぇ。
今までどんなに、チャレンジしても果物はいっさい口にしなかったんだけど、
タックンが食べてるのを見て・・・・

パクパク食べてるの∑d(≧▽≦*)

ママは嬉しいよぉ(≧∇≦)キャー♪



仲良しすぎる??
そして、いつの間に。
こんなこと・・・覚えたのかしら・・(/ω\) ハジカシー


こんなのパパが見たらヤキモチ焼いちゃうかしら??

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

22:13  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.06 (Sun)

パンツと格闘

真剣

夕飯後、オムツを取り替えてパンツをはかそうとしたら、
自分でやると言い張るので・・・

あたしは、食器洗い。

暫く様子をみると・・・
かなりの苦戦中。

これを・・・
これを・・こうして・・・“o(><)o”ガンバレ~

両足だし・・・
って、両足になってるし・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


なかなかうまくいかないので、諦めるかな~って思ってると、
意外と長時間頑張ってました。

あたしの食器洗いも終わって・・もう履かせようとしたら、
まだやる!!って聞かないのでそのまま放置。

もうちょっとなのにね
そろそろできた?ってみてると・・・

「できたよ」って得意顔
雄たけびしたので・・・
振り返ると得意げに・・・

って、片方だけね(〃゚∇゚〃) テレテレww


まぁ、ここまでよく頑張りました。

んで、もう片方履かせると・・・

ちょー涙を溜めて泣かれました。(全部自分でしたかったのね・・・ごめんごめんil||li _| ̄|○ il||l )



それから・・40分経ってますがいまだパンツをはいてくれません。

風邪引くぞ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

19:48  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.04 (Fri)

ご褒美ポテト

20080404132451
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
13:24  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.04 (Fri)

その後

20080404132158
病院の待合室にはゆづきの大好きなアンパンマンのおままごとセットがあるので、楽しそうに遊んでんですが、名前を呼ばれると、固まってました。

いざ予防接種。

もちろん、ギャン泣きO(><;)(;><)O

でも先生がいつものようにシールをもらうと大喜びo(^o^)o

この変わりようはすごい!

お家に帰って頑張ったので、アンパンマンポテトをお昼にあげました
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
13:22  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.04 (Fri)

朝のごあいさつ

20080404103438
起きるなり

『ママ~、プ!プ!』
ってママ以外には理解できないだろう呪文みたいな言葉…

寝起きに『ママ、コーンスープ!コーンスープ』から始まるゆづきです(つд`)

おはようだよ!まったく(^_^;)

あと数時間後には予防接種があるとも知らずにコーンスープを完食していない、いない、ばぁっ!を見て喜んでます。
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
10:34  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.02 (Wed)

首に巻きたいのに・・・

先日結婚式に行ったときに、披露宴の最後に(退場するとき)新婦からいただいたハンカチ。
結婚式のお礼のハンカチ

ハンカチというか、これにお菓子を包んでいたものなんだけど・・

コレを見て、急に娘が言い出した
「かわいい~」
ほおずりしながら嬉しそうに「かわいい」を連発。

「かわいい」なんて言葉は教えたことなかったんだけど、
無意識に覚えたらしい。



これを見つけると必ず
スタイのつもり?
スタイのように首に巻くしぐさをする。

私がやってあげると、気に入らないらしく、ひたすら自分でやりたがる。

でも、うまく巻けないから悔しくて投げ飛ばす。

そして、しばらくこのハンカチの存在を忘れて違うおもちゃで遊びだす。

またしばらくすると、このハンカチをみつけて
「かわいい~」

と繰り返す。


女の子だから、お花がすきなのか?ピンクが好きなのかは定かではないんだけど、
「かわいい」って言いながらほおずりって

そんな「ワザ」いつの間に覚えたんだろう。

子供って、日々吸収してるのね。
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

19:20  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

