
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.31 (Thu)

犯人はお前だ!!!

ん??

お風呂からあがると・・・

結1- 001
そば??

なんで??


棚にしまったはずのそば・・・


最近、うちのお昼ごはんは、「そうめん、ひやむぎ、そば」こればっか。
細かく言えば、
ゆづきがこれしか食べない。

なので、ついでにあたしも↑ばっか。

飽きるよね~。
飽きたよね~。

でも、ゆづきは・・・
「そば??」
「めんめん??」

暑いからのど越しがいいのを食べたいのはわかるけどね・・・


で・・

話は戻して・・・


「パパ~、そば落ちてるんだけど・・何かした??」


結1- 002


結1- 003
って犯人はおまえか!!!!!しかも、茹でる前の乾麺!!!

ボリボリ・・・ボリボリ・・・・

寝ころんで食ってましたよ。


パパは・・・
「別にいいんじゃない?」

「そ、そうだね。あたしも実は小さい頃食べてたし・・・」


こんな食べ方も遺伝するのか???il||li ○| ̄|_ il||li
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

16:37  |  2歳  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.31 (Thu)

コメントありがとうございます。

なんだか、深ーい、深ーい谷底にいた気分でした。

実家や、旦那の家族にもたっぷり甘えて少しは気が楽になりました。

旦那にもがっつり甘えさせてもらって、、それでもやさしい旦那様。

コメントしてくださった皆様。

ほんとうに、ありがとうございました。




性格なのか、落ち込む時は、トコトン落ちる私。
今回は、さすがに自力で立ち直ることはできずに、
実家や、旦那の実家にゆづきを相当預かっていただき、気分転換&ゆづきのかわいさを実感できました。


2年前、あんなに痛い思いをして、今まで感じたことのない子供を持つという感動を味わったのに、それを忘れてしまいました。
出産直後のこれから、家族2人から3人になって生活していく嬉しさや楽しみにしていた気持ちを忘れてました。


実家に預けて迎えに行くとゆづきが
「ママいた!!」
って嬉しそうに駆け寄ってくる姿が・・・
心にズキンとしみました。

やっぱり、私は何があってもママなんだ。
この子には私しか頼る人はいないんだ。


いっぱい、いっぱい抱きしめてあげました。



きっと、もう大丈夫。


これからも、ゆづきとパパと一緒にね(^-^)ゝ



maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:32  |  2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.20 (Sun)

走りたいのに、走れない。本当に走りたいの??

ここ数日、気分が落ちてる私・・・

どうしても、どうしても、

ゆづきと遊んであげられない。
買い物したくない。
夕飯作りたくない。
外出したいけど、、するの面倒くさい。
とにかく何もしたくない。


それでも、買い物しなくちゃいけないし、3度の食事は作らなきゃいけないし、
娘の相手もしないといけないし・・・



すべてが「やらなきゃいけない義務感」に襲われる無限ループにはまる。
そして、何をどうしたらいいのか、何をしたいのか分からずイライラしてる自分に
嫌気がさす。



旦那にも八つ当たりしてます。
ごめんなさい。

リンクブログの方たちも読み逃げいしてます。
ごめんなさい。




感情がうまくコントロールできない。
いけないと思いつつも、ゆづきの失敗にイライラして怒鳴ってしまう。

それでも、「ママ、ママ」って笑顔で接してくれる娘。
悪いなと思いつつ、何もしてあげられない。
したくない。

これも、一種の虐待なんだろうなぁ。




つくづく、あたしは子育てには向いてないんだと思う。
気ままな人生を送ってきたあたしに、命の重さが突き刺さる。
あたしは、、、子供を作ってよかったのか?
こんな気持ちで娘は楽しいのか?
旦那は??


何も考えずに全力で走りたい。
走ったら何か見える?
すっきりする?

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

15:56  |  私のお話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.17 (Thu)

あたしの場所。

どうにも、こうにも常にTVボード前のあいてるスペースで立って遊ぶので(気づくとTVもこんな至近距離で見てる・・・近すぎじゃ!!)

簡単なちーさなテーブルとイスだけど、ゆづきの場所を作ってあげました。


めばえの付録。
もちろん、アンパンマン。どうやらファミリーレストランで自分がウエイトレス役になってアンパンマンとメロンパンナちゃんにオーダーを取って、お料理を運ぶっていう設定らしいけど。

当然ゆづきには・・・無理。

ゆづきには、「ごっこあそび」はちょっと早いかな?
お世話が好きな子だったり、外食が理解できたり、好きだったり、
レストランのお姉さんの動きが気になる子は、
この「ウエイトレスさんごっこ」は楽しいんだろうけど・・・

ゆづきの場合は、アンパンマンが何より最優先。
このキャラが違うものなら見向きもしないでしょう。
「人が何してようと、あたしはこれをしたいのよ。だから、まわりは気にしない。」
これがゆづき。


まぁ、せっかく、パパが作ってくれた、物をひたすら破壊。
なので、ママがお手本を。


やっと、遊び方を理解したようで・・・
テーブルにお料理を「どーぞ」
そして、壊れたらママに直せと「どーぞ」



持って生まれた性格なんだろうけど、いろんな子がいて面白いなぁ。
なんでも、自分でやってみたい子。
お世話好きな子。
シャイな子。
人見知りなんてまったくない子。
神経質な子。
おおざっぱな子。
諦めが早い子。
集中力のある子。



ゆづきのこの「神経質」で「人見知りをせず」「マイペース」でさらに「気分屋」の「人の話を聞いてない」の「分けわからない」性格はどうやら私に似てるらしい。

私の妹に
「ゆづってさ~。お姉ちゃんそっくりだよね。このまとまらない性格がそっくりだよ」

「???そうなの???」
このつかめない性格は私なの??



「性格がつかめない」
「何を考えてるのかわからない」
「マイペース」
「小悪魔」
学生時代よく言われた。
その時はまったくもって理解不能、意味不明。
あたしは、あたしよ。性格が掴めないって言われてもなんのこっちゃ??
マイペース??気は使ってはいますよ。



ん・・・・?
どこかで・・・
ゆづきは私の分身??
「人のふり見て、我がふりなおせ」
このことか・・・??

ゆづきの成長がある意味楽しみだ。







maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

08:38  |  2歳  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.15 (Tue)

プール解禁

うちでも、プール解禁です。
お祝いでいただいた水着を着て。
結1- 001

まだ、虫さされの傷が目立ちますが・・・
本人はあまり気にしてないみたいです。

寝る時に塗ってたムヒがよかったみたいです。

水の動きを撮りたかったんだけど・・・デジカメでは限界。
あたしの腕がない。

あーーー、もっと楽しそうに遊んでたんだけどなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

13:45  |  2歳  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.15 (Tue)

箱入り娘

ゆづきの服がたんまりなってきたので、整理でもしようかとケースを出してきたら、
そりゃーもう、遊び道具になっちゃいますよね。

母・・・撃沈ですよ。

昼寝の時しかできない。
でもさ、早くササーっとできると甘くみてました。

ハイ・・・


新生児から80cmの服が・・・

すげーーーーぇ大量にあって・・・・
小さいから丸めて・・・簡単に・・・


なーんて思ってたら・・・
すげーーーーあるんだもん。


畳んでチャック付ビニール袋に入れて、空気抜いて圧縮して、何が入ってるか明記して・・・・

もう、着ないだろうモノ(ミルク地味で着れそうもないのもは、月に1度リサイクル業者さんが来てくれるからそれように、分けて紐で縛って・・・・・)も分けて・・・・



って終わらねぇーーーーーーーーー!!!!┻━┻ミ\(≧ロ≦\) 
ゆづきの昼寝タイム2時間では終わりませんでしたよil||li ○| ̄|_ il||li





maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

11:43  |  2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.12 (Sat)

フランケン

昨日の夕方、涼しくなったからとお外でボール遊びやら、シャボン玉なんて遊んでいたら、
虫にさされてこんなお顔に・・・


ガッツリ腫れ上がってしまいました。

虫よけはしてたものの、お顔にはできなかったので・・・こんな有様。

本人は「かゆい・かゆい」ってゴリゴリ掻いてるし、トビヒが心配です。



刺された直後にでも、「ムヒ」を塗ればこんなにはならないんだろうけど、、、
いかんせん、お顔。
絶対にこすっちゃうし・・夜寝てから塗ってみたけど朝起きたらこんなにはれ上がって
鼻筋通そうと整形してはれ上がってしまった人のよう。

かわいそうに・・・

結1- 014
いつものお顔。

私も、虫にさされると異常に腫れるからその血筋を受け継いでしまったのね・・・
早く、よくなーーーれ!!
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

00:00  |  2歳  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.03 (Thu)

リベンジ

6月26日はゆづきのお誕生日!!


当日39度があるにもかかわらず意外に元気

この写真後即寝ました。

せっかくの料理もあまり食べず・・・
ケーキも結局・・・無駄というかなんというか・・・食べないまま。
かわいそうなので(というか、私が納得できなかったので)昨日(もうおととい)ですがリベンジしました。



7月1日

からあげを用意してると目ざとく見つけ、知らないうちにつまみ食いΣ(・ω・ノ)ノハッ

横にちいさいベージュの丸い物体は・・・お豆です。
豆をチャレンジしたみたいですが・・・から揚げに気が移りそっと置いたようです。
(豆も食えーーーーー(´Д`ヽ))

`★.・:*:`☆、。:*:★パパが帰宅してお誕生会開催ー`ぃ★.。*:☆、。・★

納豆巻きだいすきーーーYE━━ d(゚∀゚)b ━━S!!
切っちゃうと起こるのでこのまま。


大好きないくらの軍艦巻きを食べ


おそばも食べ


汚れたと笑いながらアピール



で、最後にケーキ。

ママはあまりケーキはすきじゃないので、前回お誕生日ケーキは食べたので、
今回は、チーズケーキで埋め合わせ。
ここのチーズケーキは高いだけあって、うまい!!!

無事にお祝いできましたーーーーぁ。
って、親の自己満足ですけどね。
本人は、大好きなものがいっぱーーーいあって、そっちで満足みたいですけど。


そうそう、パパとママからは、

アンパンマン三輪車。
この表情はですね、、、
写真なんて撮らないで早く進めろーーーーーと立ってもうアピールしてます。

これを買っちゃったら・・・
ベビーカーは一切乗らなくなりまして・・・
あちこち歩き回るゆづきの買い物には必需品だったんですけど・・・
買物が大変になってしまいましたil||li ○| ̄|_ il||li

本人だけが「アンパンマン乗る??」と毎日毎日問いかけてきます。

まぁ、喜んでくれてるからいいとしようかね。。。
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

02:54  |  2歳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

