
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.30 (Tue)

ハマりました。

アンパンマンの次に・・・来たもの。





DVC00010.jpg

プリキュアでございます。


妹の仕事上、アニメのDVDはたんまりありまして、
実家に預けた時に、アンパンマンばっかりで飽きてたようなので、見せたらハマったようです。


朝起きれば・・
「プリトゥア(プリキュア)」

見れば・・・
「○×△サンダー」
(これはですね、ドラゴンボールのカメハメ波みたいなものと考えてください)


アンパンマンではまだ甘かったパンチやキックが、今度は飛んできます。
ジャンプ率が高くて・・床が心配です。


とうとう、来ました。
2歳3か月で、来ました。

幼稚園とか、保育園の年長さんくらいで来るかと思いきや。
こんな、宇宙語をしゃべる時期に・・・


ヨーカドーのゲームコーナーの危険なにおい・・・
ママとパパの心配事が増えました。


プリキュアブーム。

いつまで続くのかしら?


maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

18:34  |  2歳3か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.29 (Mon)

『親子で楽しく』BBQ

今回は
『親子で楽しむ』BBQをしてきたよ。

みーんな子連れ。

だから、誰かの子を誰かが見てるって安心感があるから子供に手をかけっぱなしじゃないから、
楽しくリフレッシュできたよ。

大人13人。
子供 7人。

しかも、アメリカン、バリニーズいたりの国籍問わずです。

子供らは、2歳前後だったからみんなで遊べーーーー。
河原といっても多摩川(川までは距離もあるし)で芝生もあるし、走っても転んでも砂利じゃないから安全。




BBQ慣れしてる人がいたから、その人に任せっぱなし。



ゆづきは、仲良しのタッくんもいたから、追いかけっこ。



ゆづきが転ぶと顔を覗き込んで
「ゆうゆ(ゆづき)、大丈夫?」だって。

LOVE×2でございます( ´艸`)ムププ





お腹すいたら、今日はお菓子もたくさんあるぞーー。
タッくんママが持ってきたチョコチップクッキー。
もんのすごく小さい声で
「くらさいな(くださいな)」
まったく、誰にも聞こえないよ。
もっと声ハレや!!


仲良し3人組み。

帰るのに、みんなとバイバイがイヤで、ひたすら泣いて帰ったゆづきでした。



あんまりBBQの楽しさが伝わりにくい画像ですみません。

食べるのに、夢中だったもんで・・・


maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
21:29  |  2歳3か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.02 (Tue)

旅行してきました。 ~度胸満点、馬より最強の乗り物は?~

家族旅行してきました。

今回の旅行は、義母、義父も一緒なのでだいぶ楽でした。
恒例のごとく、あたしが海はダメなので(紫外線NG:ものすごく晴れ上がる)
山の方(登ってはないですけどね)へ。

<ファミリー牧場>

パパ「ゆづきと一緒に馬乗ってくるね」
ママ「えーーー。大丈夫なの?」
パパ「支えてるから平気っしょ」

いつもは、冷静沈着なパパですが、たまーにビックリすることを言い出す。
そして、即行動。


相変わらず、ゆづきはへっちゃら顔
乗る前はビビってたようですが、乗っちまえば全然平気。
やっぱり、すごいわ。
この娘。



牧場とまったく関係ないんですが・・・・やっぱりあるよね。
こういうちびっ子の心ガッチリつかんじゃうよ系のキャラクターの乗り物 
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
結1- 021
アンパンマン最強です。
馬なんて比べモノにならない嬉しさ100倍。アンパンマン!!!


結1- 014
牧場内を走ってる電車も一人で座ると言い張り・・・
眠くて・・眠くて・・・でも楽しいから耐えるのぉ・・・


まぁ、思って通り・・・
ファミリー牧場はあっさり2時間で終了~。
急遽、サファリパークへ


<サファリパーク>
自家用車でも行けるんだけど・・・
結1- 046

結1- 048-1
ライオンバスに乗ってみた。
こんな大きなバスに生まれて初めて乗ったゆづきは眠さをこらえて大はしゃぎ。
そのころ、隣に乗っていたパパは・・・眠さに耐えられず落ちていた。
(やっぱりね・・朝4時半起きはつらいよね・・)



動物近ーーーーーっ!!!!


<東武ワールドスクエア>
義父の趣味は、風景を撮ること。
今回の旅行は義母、義父も一緒なので、うちらの予定だけとはいかないので、義父が写真を撮りに行くのに、ついて山には登れないので、近くのここでしばらく時間つぶし。




パパ「ゆづえり~。見て~。トンボ」
ママ「気持ち悪い!!この目がイヤ!!」




「あーー、でんしゃーーーぁ」
予想とおり、このミニチュアよりもプラレールにガッツリはまってしまったゆづき。
ここに、どのくらいいればいいのでしょう・・・
じぃじ待ちだから、別に急いではいないんだけどね・・・
でもさ、、、いささかママとパパは飽きました。






<宿>
いつの間にか覚えてた

「ママ、どーぞ」

すげーーーー!!!久々に笑顔が撮れたよ。∑d(≧▽≦*)OK!!
パパ「え?喜ぶとこそこ?」
ママ「あ、そうね・・・・・。ゆづちゃん、すごいねぇ~(一応フォロー)」




木登りしたいの??

急に意味不明な行動する2歳児

いつでもデジカメ手放せねぇ~щ(゚ロ゚щ) カモ-ン


あとは、那須アウトレットに行ったり、
やっぱり、最強の雨男コンビ(パパ&義父)で、もんのすごいドシャ降りにあったり、
温泉に入ってお肌すべすべになって楽しい2泊できました。


アウトレットは・・・あんまり見れなかったのが残念。
雨が・・・・・・・・・・・・ぁぁぁああああああああああ

この最強雨男コンビめ!!!!
ゆづきもいるし、身動きとれなくなるので諦めました。

これだけが、、、心残りだわ。




もう毎回のことですが、この雨男との旅行は・・・
ほんとに、ほんとに必ず雨が降ります。
テンション下がるというか・・・もう笑うしかないです。

さらに、最強の雨男コンビ(パパ&義父)で雨が降るっていう言葉ではすみません。
地面からの跳ね返りの高いこと、高いこと。
高速なんて、一気に川に変身。
前が見にくい、白い。

今年は異常気象で雷雨が多いので、仕方ないのですがね。
それでも、やっぱり今年の夏も雨が降られましたとさ。

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
17:59  |  2歳2か月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

