スポンサーサイト

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.10 (Thu)

英語教室第1回目

先日行った無料体験(←その時のブログ)をきっかけに、英語教室に通うことに決めたゆづえり。

ここは、日本人(英語ベラベラのママとイングリッシュティーチャーの通訳も兼ねてる)の先生と、英語を専門に教えるイングリッシュティーチャーがいます。


そして、今日が最初の授業。
教室につくなり、まだ前のクラス(ママ同伴)がやってるのに、ドアを叩いて
「入れろ」 攻撃ε=(>ε<) プーッ!!

もう、待っていられないとばかりに嬉しくて教室の前をウロウロ徘徊。

その後、教室のドアが開いて、真っ先に入っていったことは言うまでもない。

先生「お別れ・・・はしなくても大丈夫みたいですね。だいたいの子は最初お別れするの嫌がるんですけど、、、ゆづちゃんはもう遊んでますからママは安心ですね」って言われちゃったよ。

んんーーーーーいいのか?こんなんで???


で、あたしはこの間ゆっくりお買い物。って言っても明日、あさって雨なので食材ですがねil||li _| ̄|○ il||l


*†*:;;;:*†*:;;;:*†1時間後のお迎え*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

全然、自由人ぷりは炸裂でした。
先生「ゆづちゃんは、どんな時に泣くんですか?他の子が泣いてもつられて泣くこともなかったですし、もう授業に慣れたようでしたよ。」

私「あぁ。。そうですか。慣れたならいいんですけど・・・マイペースの自由人ですみません。ゆづきが泣く時は・・おせんべいが欲しいとき・眠いとき・寝起きですかね・・・」
ってなんだこれ?と思いつつだいたい泣くとしたらほんとにこんなとき。(詳しく書くと色々あるけどメインはこれ)


授業が終わって帰る時間になって、ドアから覗くとゆづきと目があって・・
「ママ」って言いながら近づいてくると思いきや・・・

ヤツは帰りたくないと逃げました!!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
教室の一番奥まで逃げました!!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

イングリッシュティーチャー(今度はお名前覚えておきます)が
「Yuzuki,go home」って言おうが、
「ゆづちゃん、靴下どこ?」って言われようが遊んでました。


さすがに、イングリッシュティーチャーにつかまり、ひざの上で靴下をはかせてもらってましたが
イングリッシュティーチャーに笑顔を振りまき、最後にバイバイしてました。

玄関でもさんざん、帰りたくないと騒いだあげく、靴を履かせたらあっさり先生に向かって「バイバイ」をかまし、嬉しそうに外へ。


あーーーなんたる自由人。

ふと、手を見るとすっごいマジックの跡が・・・

すこし、お絵かきをしたとのことですが・・・
きっと、今日はひたすらお絵かきしてたのが目に浮かびます。


先生方・・あの自由人をどうか宜しくお願い致しますと強く願う母でした。

スポンサーサイト
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

01:00  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

warioさん

いいキャラというか・・・困ったチャンというか・・・il||li _| ̄|○ il||l

楽なんですけど・・・メッチャ頑固モノなんでそこもまた困りモノです。
ゆづえり |  2008年04月13日(日) 00:38 | URL 【コメント編集】

よいキャラだねぇ・・・ゆづきちゃん!
う~ん、目に浮かぶ!

楓太もタイプ的には同じかなぁ・・・
基本的には泣き知らずだし、
誰にでも、なついちゃうし・・・
ある意味、楽だよねぇ・・・
wario |  2008年04月11日(金) 06:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://cutemoon.blog106.fc2.com/tb.php/107-685ca680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

