
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.17 (Thu)

英語教室 第2回目

毎週水曜日。
英語教室。

双眼鏡?
今日は「動物園に行って双眼鏡で覗いてみよう」っていうテーマで遊んだみたいです。(おっと、英語を勉強したらしいです)


ゆづきが紙にぺんでデザインをほどこして、先生が作ってくれた双眼鏡。

覗いて何が見えたかな?
上手に覗けたかな?

昨日動物園に行ったばかりだから、ちょっとは理解できたのかな?


お家に帰ってきて、
私「ゆづ、上手に作れたね。これどうやって使うの?」
ゆ「△×○・・・・(理解不能な宇宙語)」

無言で首からさげたので、

お!!理解したのかな??

使い方違くね??
って、手錠になってるし・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


この後、この双眼鏡は・・・
アンパンマンを見ながらだったので、興奮したゆづきはアンパンマンと一緒にバイキンマンにアンパンチをかまそうと、このまま手をヨコに大きく開き、双眼鏡が見事に糸電話風になってしまったのは言うまでもない。

あーーー。
双眼鏡で一緒に動物の名前でも教えようとしたのに1日と持ちませんでした(´ー`)y-~~ヤレヤレ

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

00:16  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

warioさん
笑えました??
だって、ゆづきが・・・アホすぎるんですよ。
毎回、何かしらやってくれるんで・・
次回をお楽しみに!!
ゆづえり |  2008年04月18日(金) 01:27 | URL 【コメント編集】

またまた笑えた~~
手錠の写真、可愛いし・・・

ここって、お笑いブログだったの??
wario |  2008年04月18日(金) 01:07 | URL 【コメント編集】

>ナマコさん
習い事はいろいろ考えますよね。
近くじゃないと、通うの大変だし、金銭的にもね~。
ゆづきは、保育園の代わりというか常にあたしとマンツーマン飽きちゃうし、刺激をと思ってね。
プールも体調管理が大変そうだね。
もう少ししたら、風邪なんか引きにくくなるだろうから、もう少しの辛抱だね。
かわいいだなんて、ありがとう。
相変わらず、笑顔の写真が撮れなくてね~。
あたしは、NANAちゃんの笑顔が癒しになってるんだよぉ(^з^)-☆Chu!!
ゆづえり |  2008年04月17日(木) 11:43 | URL 【コメント編集】

ゆづきチャン、英語教室に通ってるんですね♪楽しそう!!
ナナも本格的な習い事何させようか
悩んでます。。。
プールも去年の9月から通ってるのに、風邪だの中耳炎だので、
今だ5回くらいしか行ってません(笑)
ゆづきちゃん、髪が伸びてお人形さんみたいに益々可愛いですねぇ☆☆
ナマコ |  2008年04月17日(木) 11:10 | URL 【コメント編集】

>ララさん
英語教室というよりは、お遊びだよね。
歌を歌ったり、音楽に合わせて踊ったり、その中で英語に触れるって感じ。
でも、本人は楽しそうだよ。
保育園の代わりに、集団生活を味あわせたいから始めてみたんだ。
身に付くといいけどね~。
ゆづえり |  2008年04月17日(木) 02:10 | URL 【コメント編集】

>kaaさん
こんばんわ。はじめまして。
同じ年のお子様ブログ大歓迎です。
ただの、親ばか日記ですけどこちらこそ宜しくお願いします。
ゆづえり |  2008年04月17日(木) 02:08 | URL 【コメント編集】

双眼鏡が糸電話(笑)
笑いました(∀`*ゞ)エヘヘ
英語教室に行ってるんだね~!ゆづきちゃん♪
将来が楽しみだね~!うちも通わせたいな~!
ララ |  2008年04月17日(木) 01:03 | URL 【コメント編集】

はじめまして!
H18年6月生まれの娘の母の、kaaと申します。
お誕生日の近いお子さんの成長ぶりを参考にしたく、こちらにたどり着きました。
リンクを貼らせてください。よろしくお願いします。
kaa |  2008年04月17日(木) 01:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://cutemoon.blog106.fc2.com/tb.php/110-904d77bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

