スポンサーサイト

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.18 (Fri)

この調子で・・

今日の夕食に「肉じゃが」を作ったんだけど・・・

どうせ、ゆづきは食べないんだろうなぁ・・なんてあんまり期待しなかったんだけど


もっと頂戴!!
食べたよぉぉおおおおお 
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーゥ!!!


しかも、めっちゃ催促してくるから嬉しくてついついどんどんあげたら

ゆ「んーーーー(`ε´)ブーブー マンマ!!」ってごめん白米も欲しいよねアッ!(゚ρ゚;

肉じゃが食べながらの白米はうまいもんね。すまんすまん。


でも、これはほんとにすごい嬉しいコトなんだぁ。

なんでも食べてくれる子を持つママさんには、分からないかもしれないけど、
毎食ゆづきが食べてくれそうなモノを考えて、尚且つ夕食はパパも満足するおかずを考えるのって
かなり、ストレスなんよ。

パパは「俺は、何でも平気だからね」
って言ってはくれてるけど、やっぱり仕事して疲れてきてるし、それなりにパパも満足させてあげたいし。

結局、ゆづきの分は取り分け不可能だから別につくるんだけど
ほとんど毎食食べてくれない。

そのうちに食べてくれるようにはなるから気にしないようにしてるけど、
拒否されるとイライラするし、またかぁってやる気を失せる。

こんな日々の繰り返しだったら本当にうれしかったんだぁ。


でも、やっぱり食が細いというか食に対する興味がないのか
すこし食べると満足?集中力がないんだろう。
すぐに飽きちゃうので、最後は「ふりかけ攻撃」



この笑顔でママは救われます。
するとこの笑顔。

これでやっとお茶碗1杯たべれくれました。


この笑顔で、ママは明日も、頑張れる!!!(*^ー゚)b


と思います・・・・(;¬д¬) アヤシイ


スポンサーサイト
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

02:59  |  1歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

>warioさん
確かに、昔キライだったものが、今では大好物ってありますよね。
若いときはお袋の味って、味気ないというか、みんな醤油ベースだからもっとガッツリしたものがおいしいと思うんですよね。

ゆづきは、見た目で判断なんであせらずに頑張ります!!食べればおいしいよってとこからはじめてみます。


ゆづえり |  2008年04月22日(火) 14:31 | URL 【コメント編集】

>kaaさん
ねねちゃん、こんにゃくがすきって渋いですね。
こんにゃくは、すごーくやわらかい手作りこんにゃくなら食べてくれたことあったんですけど、スーパーの安いのは吐き出します。

ゆづえり |  2008年04月22日(火) 14:25 | URL 【コメント編集】

おめでとう!良かった、良かった!
ウチも食が細いというか食に対する
欲がないというか、ホント、嫁は苦労
してると思うよ~~

肉じゃがって、ご飯に合うよねぇ・・・
若い頃は、こういうお袋系の味って
嫌いだったんだけど、今では大好物に!

こうやって好きなモノも変わっていく
んだから、お互いに突然食べるように
なるかもねぇ・・・
wario |  2008年04月19日(土) 07:23 | URL 【コメント編集】

こんばんはー。
リンク貼っていただいたんですね♪ありがとうございます!
いきなり、肉じゃが食べてくれたんですねー!パチパチ♪
ゆづちゃん、かわいいですね♪
ねねは、肉じゃがを作った場合、肉もじゃがも食べないで、にんじんとコンニャクのみ食べます。変わってます。
kaa |  2008年04月19日(土) 01:41 | URL 【コメント編集】

>ナマコさん
ありがとう!!

そうそう、うちも調子に乗って同じのあげると飽きちゃって食べないかも。
うどんもあげ過ぎて食べない時期があったし・・・
お豆腐ナゲットってどんなの?
今度ブログに作り方UPしてほしいなぁ。
あたしが食べたいかも!!

スプーンうちもようやくやりたがるようになって来ちゃった。
成長の過程だから喜ばしいことなんだけど・・・うまく口に入れられずに毎回スプーンぶん投げてはスプーンくれってアピールil||li _| ̄|○ il||l
ストレス溜まるよね~・・・
ゆづえり |  2008年04月19日(土) 00:33 | URL 【コメント編集】

おめでとーーーう!!!
肉じゃが食べてくれて良かったですね☆☆あーんのお顔が可愛い♪
ナナは比較的何でも食べてくれる方なんですけど、毎食作るの面倒でいつも
まとめて作って冷凍→チン!なんですよね。
だから同じのが何回か続いちゃう時は・・・食べてくれません。
アタシが悪いんですけどv-356
この前、大量に「お豆腐ナゲット」というものを作ってみたものの、
食べてくれず、、、大量に余って泣きそうですv-406
それにナナは食べさせようとすると怒って食べません。。。
スープ以外は自分で食べなきゃ気がすまないみたいで・・・v-355
アタシも毎食がかなりのストレスですよ~
ナマコ |  2008年04月18日(金) 22:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://cutemoon.blog106.fc2.com/tb.php/111-8406ea1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

