
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.26 (Sat)

1歳10ヶ月

今日で1歳10ヶ月を迎えました。

って、だからなんだって感じだけど、もうあと2ヶ月後には2歳だぁ。

魔の2歳児と言われるイヤイヤ期(*´д`)ヤダァ!!!

まだ、イヤイヤってゆづきは、言わないけど行動には出つつあり。
言葉で言わない代わりに、顔を「プィ」って背ける。
言葉で言わない代わりに、モノを投げる。

難しいお年頃です・゚・(ノд`)・゚・。



そんな子育てママは、今日も(というより、もう昨日だ)公園へ。

だって朝から、「たんぽ(散歩)、たんぽ(散歩)」とうるさい小娘。
まだ、ご飯も食べてませんが・・・・


そんな中、丁度「公園行かない?」のお誘いがありまして、また行ってきましたよ。
例の公園へ

ものすごーく広い公園で、着いてお昼ご飯を食べてすぐに、ゆづきとたっくんは、公園内を走る走る。
芝生だから多少転んでも大丈夫。
お互いに「ゆゆぅ(ゆづきのこと)」とか「かっくん(たっくんのこと)」を呼び合っては鬼ごっこのように駆け回り放題ナカヨシ ☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆ ウフッ

ママたちは、ベンチでくつろぎタイム。

たっぷり走り回った後、滑り台へ移動。

自分ひとりですべれるよ

拡大してみました。↓
拡大してみました。
ひとりで階段を上って滑れるようになっちゃいました。

階段は、やっぱり、危なっかしいんだけど・・・
ピューって楽しそうです。


たっくんと。
それもこれも、この「タックン」のおかげだったりします。↑ここでゆづきが階段頑張って上ってますよ。服と階段が同化してますが・・(ハイたまたま撮れただけですが・・何か??σ(゚・゚*)・・・)


そりゃーこのアニキがですね、何でもこなしてしまうのでゆづきも「あたしもできるもん!!」と言わんばかりにマネをするんですよ。


そのおかげで、家では絶対に食べない果物を食べてみようとしてみたり、行動をマネしてできるようになったり、子供を成長させるのは子供なんですね~。


1年前の10か月くらいの写真↓

20070602235934.jpg
パン食べてるけど、ほぼ口に入らず・・今ではミミしか、食べないのにこの時は食べてたよ~。

20070528211653.jpg
いつの間にか出された、お尻ふきが散乱・・


こうしてみると、大きくなったね~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン



おっと、こうしてる間に早く寝なくっちゃ。あしたはお天気が悪いみたいでお散歩は無理なので・・・
明日は・・・機嫌が悪いゆづきに振り回されそうなので睡眠不足はイライラのモト

おやすみなさーーーい



ランキングに参加中。携帯からの応援ポチお願いです。⇒にほんブログ村 女の子育児
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

01:25  |  1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

>warioさん
うちの子は、2ヶ月くらいのときからあんまり赤ちゃんらしい顔じゃなかったので(しっかりした顔立ちっていうのかしら?)月齢より上に見られることが多いんですよ。


イヤイヤ期はですね、2歳くらいになってくると、自我が目覚めてきて、今してることを邪魔されたくないというか、とりあえず何でも「イヤ」なんですって。
オムツかえるのも、イヤ。
お着替えも、イヤ。
ってなるんですって。

多少なりとも通る道らしいですけど、
うちの子は頑固ちゃんのマイペースなんで・・・激しく抵抗されてます。

今までは、されるがままなのが、テレビ見てるからオムツ替えはイヤとか、遊んでるのに、ご飯イヤとか、パックの牛乳が飲みたいのに、コップに移し変えた牛乳はイヤ。とかね。

もう、毎日ぐったりしてます。
ゆづえり |  2008年04月27日(日) 16:56 | URL 【コメント編集】

そっかぁ・・・まだ一歳なんだよねぇ・・・
写真だけ見てるともっと大きいように感じちゃうけど!

お兄ちゃん、お姉ちゃんのお友達って
やっぱ大切だよねぇ・・・真似するのが一番!
ウチは、俺がその代わりも果たしてるけど・・・

イヤイヤ期かぁ・・・反抗期のこと?
それ、無かったなぁ・・・
嫁に言わせるとあったみたいだけど
俺は全然、感じなかったなぁ・・・
wario |  2008年04月27日(日) 07:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://cutemoon.blog106.fc2.com/tb.php/115-75574e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

