スポンサーサイト

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.28 (Mon)

納豆バンザイ+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

今日のお昼ご飯は、納豆巻き。

買ってきたんですけどね。


これをバクバク食べるんですよ

納豆うま~いv(゚▽゚)v
一応、うまーいってはしゃいでるんですけど・・・伝わりにくいね。


ゆづきが唯一と言ってもいいほど、食事で喜ぶ『納豆巻き』

切って渡すとグチャグチャになっちゃうので、この「LONG納豆巻き」は意外と便利なお食事。
納豆も細かく刻んであるので、食べても納豆が下からはみ出すこともないし、汚れにくいのだ。

あたしは、実は20歳すぎるまで納豆って嫌いだったんだ。
だから、まさか食わず嫌い王のゆづきが納豆が好物になるなんて思っても見なかったなぁ。

納豆をみせれば、「あっとぅ・あっとぅ」(納豆って言えない)って手を差し伸べてる。

「待ってて」なんて待たせた日にゃー、耐えられず泣きますから納豆を用意するときは
納豆を見られてはいけません[壁]_-)))コソコソ 
食事を今すぐに食べられるって時に見せないとね(゚-゚*)(。。*)ウンウン





これあげるよ。
「これ、どーぞ」(やっぱり、ピンボケ(ノ_-;)ハア… どうしてもうまく撮れないんだよね。機械に弱いです)

あたし「ゆづ、おいしい?」って聞くと
ゆづ「これ、どーぞ」

ってくれるようになったよ。

ランキングに参加中。携帯からの応援ポチお願いです。⇒女の子育児ブログランキング
スポンサーサイト
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

23:50  |  1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

>warioさん
コンパクトだから、コンデジ!!なるほどです。

フラッシュって使い方難しいんですよね。
そこだけ、妙に反射しちゃって明るくなりすぎちゃったり・・・きっと、設定が悪いんでしょうね。


ゆづきの角度によって使い分けしてみます。いつも、アドバイスありがとうございます。
ゆづえり |  2008年05月01日(木) 16:51 | URL 【コメント編集】

コンパクトデジタルカメラ!
一眼レフじゃない一般的なデジタルカメラの略だよ。

私はフラッシュ使わないけど
コンデジだと、やっぱ室内では厳しいかなぁ・・・
フラッシュ使ったほうがよいかも・・・
ゆづきちゃんが嫌がるなら真正面からは撮らないとか・・・
wario |  2008年04月30日(水) 06:46 | URL 【コメント編集】

>kaaさん
うちは、納豆は「鉄板」ですよ。
納豆見たら、早くくれとすごいです。

気分屋っていうの、よく分かります。
この前は、おいしそうに食べてたのに、今日はダメなの?なんてことしょっちゅうです。

お好み焼きだと、野菜も、お肉も盗れて助かる手抜き料理なんですけど、これも日によって、食べたり、食べなかったりなんで、作るときは賭けですよ。

もう、食材無駄になってしまうことが多いので、ストレスたまりまくりのゆづきの食事作りですよ・゚・(ノд`)・゚・。
ゆづえり |  2008年04月29日(火) 18:45 | URL 【コメント編集】

>warioさん
大きいですよね~r(*^_^*; ポリポリ 
でも、こんな大きくてもゆづきは、1本と半分食べちゃうんですよ。
あたしと、半分ずつ食べよと思ったら、4分の1しか残らないんですから。
納豆巻きは最終手段にしてます。


奥さんもダメっていうか、食わず嫌いってのもあったのかもしれないですね。
大人になるとクセのあるものが急に好きになったりしますよね。

写真は、ブレなんですか・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン
とっても、初歩的なコトですね・・

コンデジ・・・・?(←これの意味がわからないんですけど)
デジカメ使ってます。
手ぶれ機能も付いてますが・・ちょっと昔のヤツなので、そんなに手ぶれ補正してくれません

というか、あたしが使いこなせてないんだと思います。

ストロボ?フラッシュのことでいいんですかね?
ストロボは、ゆづきがイヤがるから使ってないんですよね。
泣きに入ると面倒なので・・・
きれいに撮るには、ストロボも大事なんですね。

んーーー。ブレが原因だったんですね。
あと、暗さ。
説明書読んで見ますil||li _| ̄|○ il||l (説明書読むの苦手というか、キライな人)
ゆづえり |  2008年04月29日(火) 18:41 | URL 【コメント編集】

娘のねねも納豆大好きです。
でも、気分屋なので、喜んで食べるときと「いやっ」って言うときと・・・。
昨日の晩御飯、偶然なことに私も納豆巻きを作りました♪よく食べました♪
今朝はなぜか、リンゴをこれでもかというほど召し上がられております。
kaa |  2008年04月29日(火) 11:59 | URL 【コメント編集】

ゆづきちゃんが持つと、
随分納豆巻きが大きく見えるねぇ・・・
バットみたいで、面白~い!

あっ、ウチの嫁と一緒だ!
結婚するまで一度も食べたことなくて
「俺が好きなモノ食べられないのか?
 子供の前で好き嫌いなんて!」
って無理やり食べさせたら、
今では一人でも食べてるよ!

これはねぇ・・・ピンボケじゃなくて
ブレだよ。もしかして携帯?それとも
コンデジ?手振れと被写体(ゆづきちゃん)
振れ両方重なっちゃってるよ。
暗さにカメラがついてけてない。
ストロボ使わないの?
wario |  2008年04月29日(火) 03:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://cutemoon.blog106.fc2.com/tb.php/116-5998ce65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

