スポンサーサイト

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.06 (Tue)

あれから「時」は流れても・・

今回は、私のお話。

先日、Mちゃんとランチをしてるときに、久しぶりに「Hちゃん」の話題になった。


Hちゃんとは、小学校の同級生でその当時はかなり遊んでいた。
中学校にあがるとクラスも違い、そんなに話す機会はなくなって・・・
やがてそのまま卒業した。

卒業して高校も別、その後彼女がどうしてるかもまったく分からず・・・
当時携帯なんてないし、ポケベルだって、高校の時に持てる程度。

あたしが結婚して実家に帰ると、たまにその子の家の前を車で通る。
「元気してるかな?」
なんて思ってた矢先。

Mちゃん「そうだ、この間Hちゃんと会って久しぶりに飲んだんだよ。ゆづえりちゃんのこと、懐かしそうに話してたよ」
なんたる偶然。

夕方、さっそくHちゃんに連絡したら、次の日に飲むことに。
前日は、うれしくて、うれしくて。

なんだか、遠距離恋愛してる彼氏にでもやっと会えるようなドキドキ感。
当日は朝から、何着ていこうなんて・・あれこれ考えて
まさに、好きなヒトとデートする気分。


ドキドキしてたけど、再会してみると
「変わってなーい(≧∇≦)キャー♪」

ドキドキから、これからの時間にワクワクに変更。

飲みながら、あーでもない、こーでもない。
今まで何をしてきたか、子供の話。今住んでるところ。

時間はあっという間に4時間経過。

全然話したり無い。



最後にHちゃんは、ゆづきにお土産をくれた。
かわいいクッキー。
かわいらしいクッキー。

うれしそうに食べてるよ。
「おいちー」だって。

「ママ、どぉーぞ」
「よかったね」って言ったら「どぉーぞ」ってくれたよ。



あたしは、このお土産をあたしにではなく、娘のために選んでくれたことが本当にうれしかった。
彼女曰く、「お留守番してくれた、ご褒美だよ」って。

当日、あたしは、待ち合わせの時間に少しおくれた。
パパの仕事がその日に限って定時に終わらなく、30分くらい遅刻した。


彼女は、「適当にそこにいるから、着いたらメールして」と言ってたから、
その待ってる時間に選んでくれたんだと思う。(もしかしたら、最初からお土産を買いに早く行ってたのかもしれない)

あたしは、何にも知らずに手ぶらで彼女に会う。

あたしはなんて気が利かないのだろう。

彼女は、昔から優しかった。
その優しさは変わってなく、卒業してから今まで会っていなくても
昔の感覚を懐かしく思えた1日だった。

彼女が今、住んでる街は同じ沿線だった。
電車でも15分とかからない。


本当の友達は、いくら「時」が過ぎても必ず、また再会できるものだと確信した。






(なぜって??
疎遠になってて連絡先も分からなく、昔めっちゃ仲良かった子とここ数年でたまたま何かの縁で会えるようになっていまでは連絡取り合えるようになったから。)


スポンサーサイト
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

02:28  |  私のお話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

>アポシュンmamaさん
そうなの。
こういうのって、タイミングなのかな?
うまい具合に話が進んでいって、たまたま飲みに行ける日が「じゃー明日」って感じで会えることになって。

昔から知ってるから、テンション高くても、あたしが行儀悪くても、口悪くても、大丈夫!!

素のあたしでいられるし。
楽しかったよ。

ゆづえり |  2008年05月08日(木) 18:06 | URL 【コメント編集】

>warioさん
はい、楽しかったです。
これからも、また子育て頑張れそうです。

ゆづえり |  2008年05月08日(木) 18:02 | URL 【コメント編集】

ワァv-22なんか素敵な話だねぇv-238
同じ時期にお互いに思い出して
再会して、昔と変わらず楽しい時間を過ごして
最高だねぇv-238

それに、ゆづちゃんにってプレゼントを用意してくれてたのも嬉しいよねぇv-254
自分がプレゼントもらうより嬉しいよねぇv-237
こうゆう友達とはずっと仲良くしていけるよねぇv-238
アポシュンmama |  2008年05月06日(火) 14:47 | URL 【コメント編集】

友達は、いつまでたっても友達かぁ・・・
よいなぁ・・・

いつも大変なママには
こういう時間を大切にしてもらいたいなぁ・・・

よかったね!
wario |  2008年05月06日(火) 08:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://cutemoon.blog106.fc2.com/tb.php/119-b74bdaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

