
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.05 (Thu)

反面教師なんだろうか?

「どうじょ どうじょ」って声がするから
何してんだ?って覗いてみると




アンパンマンに積み木を食べさせてたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何をしてるんだか・・・



口にめいいっぱい、ご飯に見立てた積み木をひたすら詰め込む。
詰め込んだら色がバラバラなのが気になったのか
同じ色同士に並べ替える細やかさ。

この細かさは・・・
旦那さん似。


お出かけするときも、ちょっとでも扉が開いてると、戻ってまで閉めてから
靴を履く。
しかも、すべての扉をチェックする。

誰が教えたわけでもなく、開いてれば閉める。

ゆづきの安全防止のために取り付けた引き戸のロック。
今では物をいじることもなくなったので、たまにロックし忘れる私。
それを開いてると自ら閉める。

ママが適当なので反面教師なんだろうか?

ママがいい加減だからゆづきは、しっかりしておくれ

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

03:38  |  1歳11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

>Kaaさん

うん、kaaさんが几帳面なのは、なんとなくブログを見てて思ってました。
ママが細かい方がおうちがキレイだったり、きちんと生活できていいなぁっと思いますよ。

うちは・・・散乱し放題です・・・(泣

やってることが一緒っていうのが面白いですね。

ゆづをかわいいなんてありがとう。
賢いねって言われるより
かわいいって言葉が一番うれしいです。
ありがとう。
ゆづえり |  2008年06月11日(水) 17:42 | URL 【コメント編集】

>warioさん
またまた放置すみません。

ゆづきの自由人っぷりは・・・まさしくママ似だと100%言われます。(私もそう思います)

後々、わたしがしてることをそのまま、ゆづきがマネする時がくるんでしょうね。
気をつけないと・・
子供は見てるんですよね
いろいろと。

あーーー怖いわ。

楓太くんのあの集中力はどちら似なのかしら??
気になるわ。。
ゆづえり |  2008年06月11日(水) 17:36 | URL 【コメント編集】

★うちも一緒だ♪

・色や形が同じものを一直線に並べる。
・ぬいぐるみに食べさせたり飲ませたりする。(→ぬいぐるみ、汚れる。)
・少しでも開いてるドアは閉める。(完全に開けきってあるドアは別。)
うちも、こんなかんじです。
同じくらいの月齢だからか、よく似てるなぁ~と思いながら拝見しました。
私たち夫婦の場合は、パパよりママのほうが細かいと思います、ちなみに。
・・・にしても、ゆづちゃん、かわいいね♪
kaa |  2008年06月09日(月) 15:50 | URL 【コメント編集】

反面教師ってことはないと思うけど・・・
ママを見てるか、パパを見てるか・・・両方を見て・・・
育っていく!どちらかに、必ず似るんだよねぇ・・・

ここは、ママ、ここは、パパって・・・

楓太も、細かいし、しっかりしてるよ~~
どっちに似たのか分からないけど・・・
wario |  2008年06月05日(木) 08:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://cutemoon.blog106.fc2.com/tb.php/128-5968ce3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

