
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.17 (Sun)

「いとこ」で「はとこ」

先日、祖父母のお家へ遊びに行ってきました。

毎年お盆時期には、親戚大集合。
今年は、パパが仕事で休みと合わないので、お留守番。

ゆづきと、私の父、母の4人。


山梨だけど・・・
アツーーーーい。
湿度は低いけど、山の上に建ってるので、日差しが痛ーい。


結1- 003
なので、ゆづきはプール。

私のいとこ(Mちゃん22歳)がゆづきの面倒をよく見てくれる。
ピチピチの女子大生なのに、
「あーーん、子供かわいい。子供欲しーーーい」

そんなMちゃんにゆづきを預けてママは、写真撮りまくりです。


そうそう、山梨というか、ここの地区は水道代がかからないらしく、
水はずーーーと出しっぱなし。
しかも、めっちゃ冷たい。
そして、天然水。

だから、コーヒーなんて入れると、東京では濁って真っ黒なんだけど、
ここは、透き通っててそれでも味はしっかりしてるんだよ。
すごーくおいしいの。



そして、そして、毎年お決まりの親戚総勢の庭でBBQと花火!!!
最高です。
夜になると、昼の暑さはどこへ?
めっちゃ涼しい。
焼き担当の人(うちの父と、いとこのお兄ちゃん)はさすがに、汗かいてたけど、、、



そして、いとこの子供。
ゆづきとは、「はとこ」です。
2か月しか違わないのに、この差。
おむつはやっとLサイズになったらしい。
体重も9キロだって、、、ゆづきは、もうBIGサイズの、12.5キロ。
身長も5cm以上差があったなぁ。


しっかし、この二人。
絡むこと1度もなし。

お互いに、ムシです。

近寄ることもなく・・・

無理やり、並ばせて撮りました。




初花火。
最初は、「こわーーーい」
そのうち「きれーねぇ」



そのうち、真剣に花火を選んで、
「はい、どーぞ」
火をつけろと催促です。



いやーーー、
楽しかったです。
祖父母も気付けば、85歳。

祖父は、私たち親子が来るのを楽しみにし過ぎて、朝ものすごーく早く目が覚めてたと、
祖母が教えてくれました。
「いつもは、もっと寝てるんだけどねぇ」
祖母は、毎日きっちり同じ時間に起床。

さすが、じいちゃんB型です。
お調子者というか、その場の雰囲気に弱いというか・・・

かわいいおじいちゃんです。

来年も、行くから楽しみに待っててね。


お肉食べ過ぎて・・・帰りの車は苦しかったよぉ・・・(自業自得)
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

15:36  |  2歳1ヵ月  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

楽しいお休みになりましたね♪
ゆづきちゃんとはとこちゃん、2ヶ月しか違わないのに、結構な差があるんですね~。
子供の1ヶ月って、大きいですよね!
おじいちゃんおばあちゃん世代の方々と
接するのって、イイですね^^

水道代がタダに目がキラーン!ってなっちゃいました(笑)
おいしい上にタダなんて、うらやましい・・・!!
ナマコ |  2008年08月20日(水) 23:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://cutemoon.blog106.fc2.com/tb.php/150-6f0726d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

