
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.07 (Sat)

児童館へ、再デビュー

6ヶ月ごろに、行ってそれっきりだった児童館へひさしぶりに行ってきました。

20070706234614.jpg




風邪をひいたり、水疱瘡が流行ってるだの、なんだの真冬で寒いだの、としてたら、こんな時期まで行きそびれちゃって、今日再デビュー

【More・・・】

生まれた時からのお友達、「たっくん」と一緒。

たっくんは、1歳2ヶ月で、ガンガン歩く
どんなことにも、興味津々の好奇心旺盛の男の子。
じっとなんてしてなくて、ひたすら歩いて、重いものを持ちたがって、見ていて面白い
たっくんは、すごいんだよ。
「たっくん、ゆづちゃんと仲良しして!」ってたっくんママが言うと、
たっくんは、ゆづきにそっと、おでこを近づけるのアップロードファイル
その姿がかわいいったらありゃしないあ



児童館に着いたらゆづきは、最初はきょとーんとしていたけど、うちでお友達を呼ぶとひたすら泣いてるのに、今日は大丈夫。
まぁ、ほんとに最初の最初は抱っこしてないと泣いてたけど、
遊ぶのが楽しくなってきたようで、遊びだして、ママも一安心


20070706234630.jpg

たっくんと、お絵かき
(たっくんは、書けるけど、ゆづきはまだまだ紙に書くことはできず書くマネです)


20070706234647.jpg

たっくんとなかよく
(めずらしく絡んでます)


やっぱり、お家でチマチマ遊ぶより、広ーい児童館で遊ぶ方がゆづきも楽しいんだねアップロードファイル

ぐっすり寝てるし、いいことだ


これから暑くなるけど、児童館クセになりそう!!
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

00:13  |  1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

>kanaさん
児童館は、地区センターというのと同じかもしれませんね。
ゆう君も、もうデビューしても大丈夫かもしれませんね。急に、何かをしたり、出来たりするかもしれませんよ。
でも、娘のためというよりは、私のストレスの発散の場になってますけど・・・
ゆづえり |  2007年07月10日(火) 19:08 | URL 【コメント編集】

児童館なるものがあるんですね~!
こっちは地区センターがそれになるのかなぁ。。
やっぱりお友達と遊べるといい刺激になるんですね!

ユウ君も大きくなったら行かせてあげたいな。

ホントおねえちゃんらしくなりましたね(^O^)/
kana |  2007年07月09日(月) 18:33 | URL 【コメント編集】

>ナマコさん
児童館は、今度通いそうです。
暑いけど、頑張って行きますv-91
ゆづきの顔、そうなのよ。急に、赤ちゃんから子供になってきたの!!
でも、なんかそれも寂しいような・・・
あかちゃんの時期ってほんとに、短い・・・v-406

>るいパパさん
児童館には、保育士さんもいるのでいろいろ相談乗ってもらったり、紙芝居してくれたり、家ではできないことがいっぱいあって、子供には面白いし、ママはおしゃべりできて、ストレス解消にもなりますしねv-411
子供同士の付き合いで、刺激を受けるの聞いたことあります。

パパさんもチラホラ来てたりしますよぉ。。。v-354
ゆづえり |  2007年07月08日(日) 02:30 | URL 【コメント編集】

★よかったですね

児童館へ行くのって良い事だって聞きます。
周りの子の影響を良い意味で受けて刺激になるらしいですよ。
るいパパ |  2007年07月08日(日) 01:14 | URL 【コメント編集】

ゆづきチャン、児童館が気に入ったんですねv-425
お友達とも遊んで良かった♪良かった♪
なんだか、ゆづきチャンのお顔が急に
お姉ちゃんらしくなったような気がするんですけど!!
ナマコ |  2007年07月07日(土) 22:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://cutemoon.blog106.fc2.com/tb.php/25-56c70b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

