
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.25 (Wed)

スプーンより箸です

20070725003918.jpg


なぜか、スプーンで食べさせると拒否され、で食べさせると素直に食べてくれるようになってしまった。

どうやら、大人の食べてるモノに興味があるようですrice


【More・・・】

「スプーンを持たせろ」 アップロードファイルと騒ぐので、自分で食べたいのかと思えば・・・
ただ遊ぶだけ・・やっぱりねず~ん

スプーンをくわえて、下あごを出して(猪木風) スプーンを口で振る。(お行儀が悪い・・タラ

どうよ。この顔 、f
わんぱくになってきちゃってさぁ。

前髪をピンで留めない限り、ピンク着たって男の子

早く、髪の毛伸びないかな~。

って、タイトルから話がズレちゃった・・・

maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

00:55  |  1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

>ララさん
女の子に見える?
うれしい~。
今日もハンバーグをスプーンであげたら即拒否。
けど、箸であげたら、もっともっと!!
だってぇ。。
よくわからん

>ナマコさん
スプーンをくわえてるんだよ。この写真。
なんでも、くわえるよ。
最近はコップまで。
ごはん進みません・・・・(泣
ゆづえり |  2007年07月30日(月) 23:17 | URL 【コメント編集】

わお!!
ペン回しならぬ、スプーン回し?!
しかも超高速?!
うちも最近離乳食を始めたんですが、
めちゃくちゃスプーンに噛み付きます(笑)
どんだけ食い意地がはってんだーv-356
ナマコ |  2007年07月29日(日) 23:10 | URL 【コメント編集】

え~っ!女の子に見えるよ~(^^)
でもね~、髪がもっと伸びたら、もっともっと女の子らしくなるよね(^^)
うちも男の子に見られてたけど、最近はスカートが多くなったから、いくらなんでも、男の子?とはきかれなくなったな(笑)

そうそう!スプーンで食べないのに箸では食べたりね(^_^;)同じものなのにね~。面白いよね~!幼児って(^^)
ララ |  2007年07月27日(金) 15:45 | URL 【コメント編集】

>アポシュンmamaさん
スプーンでも食べるには食べるんだけど、飽きちゃうと箸で食べさせるとまた食べだす感じ。
手づかみ食もまだまだみたいで・・・
自分で食べるなんて、相当先のようですね・・・


>るいパパさん
うちも、最近テーブル、食器を叩いて遊んでます。
この間、法事で面白がっておじさん、おばさんが教えちゃって、、それから食器は叩くものって思ってるみたい。
まったく、余計なこと教えやがって。。。
って、思っちゃいました。

>kanaさん
うちは、最初からすんなりとスプーンで食べれくれる子でした。
ただ、5ヶ月くらいから急に普通でも舌を出してペロペロしてたなぁ。結構、みんなしてるみたいだよ。
その延長かも?
器用に動くんだよね。これがまた。
いつの間にかしなくなってたけど、1ヶ月?2ヶ月?はいつでもペロペロしてたよ。
ゆづえり |  2007年07月27日(金) 02:17 | URL 【コメント編集】

ちょうどいい話題で嬉しい☆

実は、ユウ君ってスプーンであげると
スプーンに乗っている食べ物をペロペロして
食べる事の方が多いんです。。口をなかなか
閉じてくれないんですよね。。
最初ってそういうものでしょうか。。
ぜひ、教えてください~♪

お箸で食べれるなんてさすが日本人!(笑)
そんな、ママは大変ですよね^^;ゴメンナサイ。

いつかスプーンで上手に食べれるといいですね♪
kana |  2007年07月25日(水) 22:25 | URL 【コメント編集】

★スプーンくれ~

うちもこっちが食べてるとスプーンや箸をくれ~と催促してきます。渡すとテーブルをたたいて遊んでます。まだ食べるための道具だと思ってないので自分で食べれるようになるのはまだまだ先のようです。
るいパパ |  2007年07月25日(水) 08:11 | URL 【コメント編集】

ゆづきチャンは箸派なんだぁv-237
ウチはどっちどもいいみたいv-205
あとスプーンも持たせるけど
まだまだ上手く使えないんだよねぇv-12
早く自分で食べてくれるようになるといいんだけどねぇv-271
アポシュンmama |  2007年07月25日(水) 01:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://cutemoon.blog106.fc2.com/tb.php/29-a5c2efb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

