
maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.16 (Tue)

つまみぐい

アップロードファイルの細いゆづき 
普段は牛乳・白米(味付けNG)・味噌汁・マックのポテトで過ごす1歳3ヶ月

ママとしてはとっても不安ですTTTT

ほんと食べないの・・・TTTT

食べさすのだって、スプーンに何が乗ってるか一歩引いてまで確認して、
見たことのあるものなら食べる
見たことがないと口に一切いれない
と言う食べず嫌い王

そんなゆづきが必ずすること

【More・・・】

20071016003924.jpg


20071016003905.jpg
つまみ食いアップロードファイル




炊飯ジャーがちょうどゆづきには調度いい位置にあってパパが帰ってくるのを待つとゆづきが「腹減った」って怒るので先にあげちゃうんだけど、、、

しゃもじをジャーの脇に立てかけておくと、必ずつまみ食いアップロードファイル


私が「ゆづき!!また食べてるぅ~」って注意すると・・・
気まずそうに(うれしそうに?)とにかく満面の笑みアップロードファイルで駆け寄って来て、抱きついてきたと思ったら・・・さらに逃げる・・絵文字名を入力してください

なんじゃそりゃー、f


そんなとこから食べるんじゃなくて、よそってある
ご飯を・・
野菜を・・・
お肉を・・・
魚を・・・・
きちんと食べれくれ~ぇぇぇええええアップロードファイル




maru04.gifmaru04.gif

各ランキングに参加してます。1日、1回ずつ有効です。

f-01.gifgc02.gif
FC2ブログランキング
ぶろぐひろば にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
maru04.gifmaru04.gif

テーマ : ★☆★2006年6月生まれBaby★☆★ - ジャンル : 育児

01:00  |  1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

>ナマコさん☆
放置ごめんね。
このところバタバタしてまして・・
うちはね、9ヶ月になったらぱったりとBF食べなくなって、、、
かといって手作りも食べない。
おっぱいマンになってしまって・・・
今では・・・牛乳マンです。
もう、見守るしかないよね。
無理しても食べないものは食べないし・・・気分で食べるみたい。。。

>るいパパさん☆
るいくんも同じなんだね。
でも、ご飯はたべないけどお菓子は食べるんだよね。。。
そして、「牛乳」と「アンパンマン」には異様な反応・・
体重も多少増えてるから、心配いらないとは言われたけど・・
様子みながらあげることにしました。

>ララさん☆
うちは、最近やっと鮭フレークを食べてくれるようになったのよ。
そして、のりを巻いておにぎりにしてあげると珍しいく食べる。
ほんと気分屋です。
手が掛かるし、お金も掛かる~(泣

>アポシュンmamaさん☆
お菓子を覚えたらそればっかりだよ・・・
ばぁばは夕飯前なのに、どんどんあげちゃうし・・・
食が細いのは心配なんだけど、食べてくれるのを待つことにしました。
すぐに違うことに気を取られちゃって全く食事が進まないうちに「もう、いらない!!」って完全拒否・・・
作り甲斐がまったくないです。
ゆづえり |  2007年10月23日(火) 01:15 | URL 【コメント編集】

ゆづきちゃん
あまり食べてくれないんだねぇv-12
mamaとしては心配だろうけど
そのうち食べてくれるからきっと大丈夫だよv-218
女の子だから食が細いってゆうのもあるのかもねぇv-206
アポシュンmama |  2007年10月20日(土) 10:12 | URL 【コメント編集】

一歩ひいてまで確認するの~(笑)
可愛らしいね~♪

食が細かったりすると悩むよね・・・うちは、偏食で悩むところです(ノ∀`)アチャー

ちょっと、お菓子やアイスをやりすぎたな・・・と反省しております・・・。

それにしても、ゆづきちゃんは白米が好きなんやね~!
いいな~!うちは、味がついてないとだめだよ・・・お金がかかる娘です(笑)
ララ |  2007年10月19日(金) 23:42 | URL 【コメント編集】

ねぇ!!ほんと心配にもなりますよね。
瑠壱もまったくと言っていいほど同じです。
口にはするものの、食感だか味だかが求めているのと
違うと吐き出してしまいます。
そのうち食べてくれる時期が必ずきますから
お互い気長に待ちましょ♪
るいパパ |  2007年10月16日(火) 20:23 | URL 【コメント編集】

ゆづきちゃん、そんなに食べないんですね。。。
母としてはちょっと心配しちゃいますよね。
でも、いつかは絶対食べるようになるんだし、見守るしかナイですよね。。
うちもアタシの作った離乳食はいまいちで、BFはパクパク食べるんで・・・複雑です。。。
ナマコ |  2007年10月16日(火) 17:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://cutemoon.blog106.fc2.com/tb.php/51-209a5bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

ゆづきの誕生

Wedding Anniversary

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

月別アーカイブ

利用してます

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ゆづえりブログを携帯から見れるQRコード

お友達ブログ

お気に入りサイト

素材やさん

RSSフィード

